春香

線画完成……?
キャラデザをマネるのが難し過ぎて、○○風と書きながら微妙なことに……。
世のアニメーターさん方がいかに神なのかをつくづく実感します。
本当に難し過ぎる……!

そもそもは、いまだにキャラの顔を描くのが苦手だから、今年こそ克服していかねばと、色んな絵柄に挑戦して練習してみよう、と思い立ったのが始まりでした。
とりあえず「たれ目気味の前髪パッツンに後ハネでリボンさえついてれば春香さん」のはずと、信じて頑張ってみたのですが。
……はる……か……?
自分の中のリボン万能説が揺らいでいます。
そしてやっぱり、見慣れてるのもあるでしょうが、アニメ風春香さんが一番いいなと思い直しました。
一番春香さんっぽいからというか。
個人的には、ペルソナ風も好きですが。

自分の絵柄ってなんだろう……?
変えたくなくても常に変わってしまうし、まったく安定しない自分の絵柄。
どうやったら安定して描けるようになるんでしょうね……。
今年こそ……!今年こそ、上手くなりたいです。
色塗りも。苦痛でしかないのをなんとかしたい……。
……頑張ろう!