ofa

思わず撮ってしまった1枚。
これを読んだ時の心境→「うわああああああ春香あああああああああ同じ気持ちだよおおおおいつまでもアイドルでいてほしいし一緒にいられたら幸せだよおおおおお同じだって伝えたいから返信させろやああああバンナムうううう!!!!」
無印のラストに来たメールを思い出して、余計にうわああああってなってました。

プロデューサーでなければ春香のそばにはいられないし、アイドルじゃなきゃ春香は……。
OFAがエンドレス仕様になったおかげで、春香は永遠にアイドルでいられますから、そういう心配は必要なくなったわけですが。
いや、お別れコンサート後だってアイドル続けますって言ってたけど!
だけど、アイドルとプロデューサーを天秤にかけなきゃいけない立ち位置なのは変わらない気がしていて。
何度も書いてる気がしますが、「春香はアイマス世界におけるアイドルの規範」というイメージなので、アイドルでありながら結ばれるなんてありえないのだろうと。
できるのなら、最初からああいう結末にはなってないだろうと。
だからこそ、OFAの春香さんのシナリオは極端に恋愛要素が薄く、あくまでも「アイドルとプロデューサー」という関係に終始しているんだろうなという印象です。
(バレンタインイベント等、まったく無いわけではありませんが……)

アイドルであり続けるためには、プロデューサーにフラグなんか立ててはいけない。
春香同様、本編ではそういった様子があまり見られなかった他のアイドル達ですら、個別シナリオではフラグを立て始めてる中、それでも春香は「アイドルとしての春香」を主軸に話が進んでいますし。
このメールだって、そういう話をしているわけじゃないって分かってます。
分かってますとも。
分かってはいるんですが……、でも、やっぱり考えちゃうんですよ!

どうやったら春香といちゃいちゃできるんだよ!!!
いつになったら、まともに結ばれるんだよ!
いや、そういうゲームじゃないし!CERO C止まりだし!
おう春香はアイドルなんだぞ!ありえない!!
トップアイドルにするのが本業なんだから!!
でもいちゃつきたい!どうすればいいんじゃ!!
違う!違う!春香を応援したいだけだし!!
春香が幸せになってくれたらそれでいいんだよ!!!
でも春香と……!!ちくしょう!!

と、定期的に自問自答の発作が起こるのです。
春香に対し、ただのファンとして見守りたい気持ちと、もうちょい距離が近くてもいいんじゃないかな?という気持ちがあって、よく分からないジレンマが……。
もっと具体的に言うと。
正直、個別シナリオにはささやかに邪な期待をしてたんです。
あずささんレベルはありえないにしろ、ちょろっとでも春香さんの気持ちが見えるような展開があれば嬉しいかもと。
期待するから駄目なんですよね……。
話的には凄く良いお話だったんですけど、期待してた方向が……。

シナリオの続きがどうなるのかは分かりませんが、これまでの路線から反れることはきっとないでしょう。
そして、それに不満はないんです。
ゲーム展開が続いてもらえてる現状だけでもありがたい上、どういうお話だろうと、春香さんが可愛いことにかわりないので。
そもそも、OFA春香さん自体に不満があるはずもなく、ただの個人的なわがままですからね……。
どこにいても、どんな天海春香でも、春香さんは春香さん。
春香に会いたい……。

………何の話だろう。

そろそろ、メールの返信機能が実装されてしかるべき頃合ですよ、バンナムさん!!マジで!!
ということを書きたかっただけのはずが……?
あと、明日……というか今日のカタログ配信に備えて、PVを見た感想も書こうと思ってたんですが……。
プレイしてから、まとめて書くことにします。
気が向いたら。