はるちは

待ち受けプリンスを歌う千早さんの「こいよ」が、あまりにもイケメン過ぎて。

歌全体は『千早のキャラじゃない感じの歌だけど千早なり頑張って歌ってる』感いっぱいで、いかにも千早らしくて素晴らしかったです。
というか、みんなほんと良いですね!やっぱりこの歌大好きですよ!
ハマり過ぎて、S4U!ばっかりやってるから春香さんのプロデュースがなかなか進まないっていう。
見所聞き所満載で楽しい!
これがもし、クインテッドでパート割できてたらもっと最高だったのに……!

例えば、
 「お迎えに来たぜ」担当・真
 「俺についてこいよ」担当・千早
 「目を閉じて」担当・伊織
 「嘘つき」担当・雪歩
 「…そう バイバイ」担当・律子
こういう感じに。
あるいは、
 メインに貴音
 「さあBABY」担当・美希
 「お迎えに来たぜ」担当・響
 「嘘つき」担当・春香
 「COM'ON!」とちゅわちゅわ担当・やよい
こんな感じでピンポイントに割り当てできたら良かったな~。

それと、デュオのオートカメラの動きがもうちょいなんとかなってたら最高だったのに……!
「嘘つき」のところで、なぜ後頭部アップなのか……。若干謎です。
ボーカルを追わないのはよくあることですけども。

しかし、相変わらず春香さんの英語の発音はズバ抜けてましたね。
春香さんっていうか、中村先生?
貴音は大人っぽさが安定してて、サビが凄く良い!
亜美と真美は、らしさ全開でなんかもう逆に懐かしい気さえします。
あずささんは楽しそうに跳ねてる感じが可愛いです!
やよいが色んな意味で安定してて、やっぱりやよいだな、と。
やよいに回帰していくことは、自然なことなのだなと。
とにかく各アイドルの個性が出るから、やっぱり楽しい曲ですね。

春香「嘘つき」・・・泣きながら、なのに笑顔で言ってそう。
伊織「嘘つき」・・・完全に失望して無表情っぽい。
雪歩「嘘つき」・・・罪悪感を通り越して怖い。やばい。
亜美・真美「嘘つき」・・・「うそつきぃ」かわいい。
真・響「嘘つき」・・・とにかくごめんなさいと謝りたくなる。

他にもフレーズごとに色々書きたいことがあったんですが……
やめておいた方がよさそうですね。ここまでも大分長いですし。


そうそう、アップデートが来ましたね!
朝の挨拶のアップデートは特に素晴らしくて、びっくりしましたよ!
アイドル達が会話してるううう!?
なんてことでしょう……!!本当に素晴らしい……!!
プロデュースメニュー表示中のパターンも増えてて素晴らしいですね!
これらをすべて見るのにどれくらいかかるのかは分かりませんが、できれば全部見たい……!
以前、1週目では無かった『律子が双子に勉強を教えてる』様子が、2週目になって初めて見れたりしたこともあったので、この先、運によっては見れないまま放置されてしまう可能性が……。
確立の設定がどうなってるのかは分かりませんが、諦めずにプレイしろということなのかもしれませんね。
1週目のデータと交互にやれば、なんとかなるかな……?

新しく追加されたお仕事で難易度の高いやつは、基本、思い出が5あってレッスンと楽曲ブーストが無いと話しにならない、そんな感じでしたね……。
メンバーも考えないと、ゴリ押しでは到底クリアできそうに無いのは理解しました。
オーディション、目標順位に差が開き過ぎてて、リトライする気も起きなかったですもん。
まずは、みんなの思い出を溜めるのを先にやってった方がいいのかもしれない……。


追加シナリオは、「社長からの指令ですね!」っていう、何かにつけてアレコレ言ってくる社長のノリが、いかにもアイマスな感じで楽しかったです。
そしてなによりも!
アイドル同士で喋ってる!!!
それを見られるだけで、個人的にはもう満足なのです。
ゲームグラで、しかも5人も画面に並んで……!本当に凄い!ニヤニヤするしかない!

千早のネタにされ具合は……。
………………うん、頑張れちーちゃん。応援しているよ。

ボリューム的には想定してた範囲内でしたし、難易度的にも普通にクリアできたので良かったです。
まあ、春香さん以外みんな成長しきってたから、というのはあるかもですが。

全員で歌ってるのは、やっぱり見ててとても楽しいですね。
これからのシナリオについてくる全体曲が楽しみでしょうがないです。
最後には、THE iDOLM@STER(主題歌)が来てほしいところなのですが……。


アップデートに伴って、Pデスク画面が変わりましたね。
追加シナリオの進捗とか、各アイドルのソロ用の項目とか増えてたり。
あれズルイですねー。
天下のバンナム様が無料アップデートだなんて良心的なこと、まさかまさかと思ってましたが、こういうことだったんですね。
あんなの見たら、埋めなきゃって気になっちゃうじゃないですかぁ……(棒)

来月のDLCも楽しみですねー!!
貧乏に負けねー!!
ちくしょー!!
本当に楽しみだー!!