はるいお

絵と関係ないですが、アイドルが大学に進学したら、何を専攻するんだろう?と気付いたら定期的に想像してます。
例えば春香さんの場合、やっぱり料理関係の学科かなー?と思いつつ、調理実習がメインのってあんまりない気がするので、大学ではなく専門学校に行くかな?とか。
逆に、普通の子らしく、地元の友達が大体進む学校に一緒に進学するとか?
伊織はお兄さんに対抗してレベルの高い大学に行きそうだな、とか。
留学は絶対するだろうな、とか。
まあ、そもそも大学に行くのか?というのが先なんですけど。
アイドルランクが高ければ行かないだろうし、低ければ進学する……かな?

二次創作脳的には、春香と伊織と美希と雪歩には同じ大学に行ってもらいたいです。
千早は大学に行きそうなイメージがないのが残念ですね……低ランクだと特に。
そういえば、学校やめようかとか言い出すのは千早もでしたね。
こんな時、春香さんと同じ学校に通ってたら……!と考えてしまいます。
一緒だったら良かったのに……。良かったのに。
中学生組が進学しても、春香さんの学校遠いから別の高校になるというのも寂しいです。
はるいお、はるみきのチャンスが……!
しかし!
別の高校だけど、伊織・美希・やよい・亜美・真美の5人は都合良く同じ高校に進学しているに違いないのですよ!
仕事の都合をつけやすいよう、高木社長から根回しされている高校へ。
少なくとも、未来設定で二次創作する際には、そういうつもりで描いてます。
やよあみは特に。

つらつらと妄想しているとキリが無いです。
なにしろ妄想の可能性は無限大ですからね……!
春香と伊織の年齢が逆転してる上、同じ学校に通ってる、とかでもいいわけですし。
なんだったら実の姉妹設定でも……大変楽しいです。
真も入れて3姉妹とか。
そしてその3人が全力で千早を構いにいく姿も見たい。
少し離れたところでオロオロしている雪歩も。
そこに突然現れる美希、までは余裕ですね。
律っちゃんは永遠に生徒会にいてほしいなあ……と、年齢無視でみんなと絡んでほしいと思う反面、二次創作脳でもさすがに、あみまみの面倒をみる学生律っちゃんは想像し辛いんですよね。
楽しそうではあるけど……。
むしろ貴音なら違和感無いのに……。
何の話だ。

本当にキリが無いですね。
大学の妄想のことだけ書くつもりが、なんかよく分からないことに。
基本的に765プロはみんな仲良しだから、誰と一緒にいても微笑ましいんですよね。
だからどんなコンビだろうと全部アリに思えるおかげで、どうしてもバリエーションが広がってしまって、余計妄想が膨らむというか。
同じ設定でもパターン違いとか、それだけで相当な量に……。
例えば、先程の3姉妹が真・千早・伊織でもいいなって。
この場合、伊織が姉であってほしいです。
……何の話だろう。

キリが無い……怖いなぁ……。