• 2014
  • 12
  • 01

無題

背景

パースが分からないから真正面で描くしかない。
もっとちゃんと描けるようになりたい……。

  • 2014
  • 08
  • 13

無題

背景

かつて、雨宿りする真美と猫というコンセプトで描いてたやつです。
途中経過を載せた際には、確かに真美さんが居たハズなんですけど……

  • 2014
  • 07
  • 10

行き止まり

背景

途中まで頑張ってたんですが、諦めました。
色塗りの苦手意識はどうすれば変えられるんだろう……。
お絵描き楽しくない……。

  • 2014
  • 07
  • 07

背景練習

背景

東京砂漠?

背景を描くにはパースとか勉強すべきなのだろうと、かつて、いわゆる解説本を買って読んだことがあり、最近もう一度それを読み返してみたのですが・・・なんというか・・・分かったような分からないような・・・。
やっぱり実践できそうな気配がないというか・・・。
よく考えてみれば、読むだけで描けるようになるなら、ずっと前からもっと描けてないと不思議なわけで。
自分の身に付けるためには、結局数を重ねていくしかないのかなあと、気を取り直して、最近ちょこちょこ練習しています。

背景練習1

パースがおかしいのには気付いてるんですが、ここからどう直せばいいのかが分からない。何が分からないのかが分からない状態なような・・・ここら辺はいつも通りな気もしますが。
あとまっすぐな線が引けるようになりたいです。
デジタルに慣れてしまってるせいか、アナログで描けない落差が半端無くて衝撃を受けます。
定規当ててるのに線が歪むとか・・・。
恐ろしい。

  • <次
  • 1
  • 前>