はるまこやよ

無尽合体キサラギ風。
ハルシュタインさんが赤目なのは趣味です。

真誕生日記念

一日遅れたけど、誕生日おめでとう!!

そして遅筆過ぎてごめんなさい・・・

先月、途中のものを載せていたので、それの続きを。

レディース的な

はるまみのままでも良かったのですけども、人数多めの方がしまって見えるかなと。

海と真

いつもとは明らかに違う感じで塗ってみました。
線画のまま終わらせず、こうして仕上げられるように心掛けつつ、今年は更新していこうかと思ってます。
確か、ずっと前にも、雑でいいからたくさん描いて更新頻度上げたい、的な発言してたような気もしますが・・・(笑)
今年こそは・・・!

1年と3ヶ月くらい前、遠ざかっていたお絵描きから復帰しようと、リハビリを始めてすぐの頃に描いた絵です。

初めて描いた春香さん

絵柄が安定しないのは今でもそうなのでなんとも言えませんが、ラフの段階から今とは違うんだなあと、少し感慨深いですね。
他にも、色々と描いてました。

初めてのはるちは

多分、これが最初のはるちは絵になるのかな?(笑)

初めてのちはみき

何気にちはみき。
こういう落書きは結構描いてるのに、ちはみきで一枚仕上げられたことがほとんどないんですよね・・・。

初めての真

真も練習してたんでした。割と。
前にも書きましたが、アイドル初プロデュースは真だったんですよねぇ。
2でも真リーダーでやりましたが、パフェ取るの本当に難しかったです。
やはり相性みたいなのがあるのでしょうか・・・。

なんだかとても懐かしい。
この1年でどれくらい進歩したのだろう?
大して変わってない気がしてならないですが、焦らず、また来年、ちょっとでもお絵描きが上手になるよう、精進して行かねばとの思いも込めて、去年の絵を載せてみました。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※

今年でアイドルマスターのアニメは終了してしまいましたが、ライブで次への展開発表をすることが多いアイマスですし、来年の横アリ2daysにて、きっと新たなアイマス、続くアイマスを見せてくれると期待しているので、思ったほど喪失感はありません。
・・・まだ最終回見れてないせいもありますけど。おそらく。
しかしアニマスが終わって、寂しくないというのでもありません。
本当は終わってほしくありません。終わるとか意味分からない。ずっとサザエさん的に続けばいいのに。このまま。
それでも個人的にはアニメ化そのものが「まさか」な勢いだったので、動いて互いに会話してるアイドル達を見ることができて超ラッキー、ありがたや、ありがたや・・・
2期を期待したいですが、これ以上望めばバチが当たるのでは?な気もしますし・・・
複雑です。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、「やっぱりアイドルマスターが好きだー!!」を再認識した1年でした。

  • <次
  • 1
  • 前>