突然ですが。
継ぎ目の無い、いわゆるシームレスなテクスチャが欲しいなと思い、自作していたものを公開してみます。
一応SAI用にと作ったものですが、オーバーレイ等で色を乗せれば単品でも使えるかもしれません。
工程としては、コピー用紙に普通の水彩絵の具でわしゃわしゃ描いたものを、スキャナで取り込みグレースケール化、コントラストを調整しつつシームレス処理しました。
用紙の線が結構はっきり出てしまってますが、実際使ってみるとあんまり気にならない・・・と思います。多分。

↓縮小サンプルです。

水彩テクスチャサンプル

一般的と思われる大きさのの512px角と、大きめな1024px角を用意してみましたが、1024pxの方はファイルサイズが約1MBと重いのでお気をつけ下さい。

上段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版

上段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

上段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

下段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版無し

下段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

下段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

512×512版を9枚まとめて・・・ZIP形式で

  • <次
  • 1
  • 前>