はるちはいお

息抜きにドット絵。
この3人が主役のアクションゲームをやってみたいです。
ストーリーは復讐物で。
できたら、囚われてるやよいや雪歩を助けたりするイベントがあってほしい。
あと、敵に回ってしまった美希や律子を説得して仲間に戻すイベントとかも。
アイマスのアクションゲーム出ないかなあ……。
春香さん達に必殺技とか叫んでほしい……。
やられボイスも聞きたい……。
というか、映画の眠り姫がスピンオフとして独立展開してくれたらいいんですよね。
TVアニメ化した上でゲーム化とか。
舞-HiME的なスターシステムを使えば、いくらでも出来そうな気がするんですが。
……………………ないんだろうなあ……。

律子誕生日記念

律子に直接プレゼントを渡したい!
レースが目立つ感じのワンピースとか!大人っぽいやつを!
着てほしいだけだけど!

誕生日おめでとう!!!!

  • 2014
  • 06
  • 20

ドット亜美

OFA亜美

OFAのローディング画面のドット絵を、私服バージョンで再現してみようと試しに描いてみました。
こんな動きだった……気がする。
真美とは上げる手と表情が違うんですよね。

OFA亜美(大)

拡大版。
色が……!なんかおかしく……!

それはともかく、ドット絵楽しいですね。
3年半ぶりくらいに描いてて、パレットの色を変えるとみんな変わるとか、そーいえばそーだったなーと。
千早さん動かしたいって言っててそのままだったから、千早バージョンも作ってみたい。
その前に律っちゃんのが間に合えばいいんですけども……。

また微妙にブログの更新が空いてしまいました。
元々、pixivがメインだったので、こちらの更新が無くても向こうはアップしている、ということはよくあったのですが・・・。
モチベーションを取り戻すため、前からやってみたかったドット絵で描いてみました。

ドットちーちゃん

パレットの同じマスを選択して塗ってると、その色を変えたらみんな変わってしまう現象が起こることに気付くまで、かなりの時間がかかりました・・・。
やはりドット絵は色々と勝手が違うのですね。
でも、難しいけど面白い。
ドット絵は味があって好きなので、これからもできれば描いていきたいところです。
最近の美しい3Dゲームも良いのですが、RPGとかだと特に、ファミコン等のドット絵全盛だった頃にヒットしてたゲームをやりたくなる衝動がおきます。おそらく、ちまちま動くのを見たくなるのでしょう。
この千早さんも動かしてみたいな・・・。

  • <次
  • 1
  • 前>