またちょっと空いてしまいました。

前々回の記事で書いてたやつの完成版は、倉庫の方に先に載せてありましたが、こちらにも一応。
アニマス春香さん衣装一覧(1話-9話)
(↑pixivに上げてるのよりサイズ大きいので注意)
いつか全話分描きたいなあと思いつつ、大変だったのでもういいやとすでに心が折れてたりしますが。
またこういうの、やってみたいですね。
せっかくだったので、トップ絵も差し替えてみました。
 

ちょっと普段と違う色塗りにチャレンジしてみようかと。

水彩風はるちは

saiの水彩境界という機能を使ってみました。
まんま水彩風で、アナログ感を出してみたかったのですが、どうでしょうか?
しっかりとアナログ手書き風にするのには、きっともっと色々やらないと駄目なんだろうとは思うのですが、これはこれで、いつもと違う雰囲気になった気がして、おもしろいですね。

次も色塗りの実験です。落書き真美さん。

真美さん

塗りというより、仕上げをふんわりさせたかったというか・・・
落ち着かせるために色々やってみました。
線画と色が馴染まない、人物と背景も馴染まない、なんかべたっとしてる?みたいなことが多く、そういうのも嫌いではないのですが、意図してやってることではなかったので、どうやれば柔らかくなるのだろうと、試行錯誤しています。
それで、今回少し挑戦してみたのですが・・・
真美自体はまとまってる・・・かな?馴染めてる・・・かな・・・
難しい。

絵柄も相変わらず安定しませんし、色塗りも分からないことが多いですし、なにより人体の勉強を先にしなくては、という感じですが、ちょいちょい違う方向でお絵描きしていきたい、と最近ふらふらしています。
自分の絵柄を見つけたいなあ。

アニメ・アイドルマスターの1話から9話までに登場した春香さんの衣装を、分かる範囲でまとめてみました。
計23種類。初出順になってます。
ちなみに、旧宣材写真は外してます。(見えてる部分が少なく、描きにくかったので)
下書きを清書した最終下書きまできたのでとりあえず更新。

アニマス春香さんまとめ

バストアップしか映ってないとか、障害物で見えない部分などがあったため、全てを全身で描くということができてませんが、可能な限りひろって描いたつもりです。
もちろんチェック漏れはあるかもですが・・・
それよりも、全身描くこと自体が苦手なので思ったより大変でした。ここまででかなり日数掛かってます。
個人的な参考資料も兼ねているので、分かりやすく直立ポーズさせることは決めてたのですが、せっかくなので全部バラバラにポーズをつけようとしたのが間違いでした・・・。
素直にマネキンになる元を描いて、着せ替えさせるだけにしておけばよかった・・・
これからちゃんとペン入れ(?)して色も付けたいと思ってます。
後もう一踏ん張りだ・・・!

  • <次
  • 1
  • 前>