• 2014
  • 10
  • 01

無題

はるみき

前半。
続きはいつになるか分からないので、とりあえず。


もう10月ですね。
9月は自分の中で無かったことになりました。
ロクに何も出来なかったので……。
やよいさんが描けなくて全力で挫けた後、しばらくお絵描きから遠ざかっていました。
図らずも精神的な休息になったので、心機一転、また今月から頑張りたいです。
異常に遅筆なのはもうどうしようもないと割り切って、マイペースに描けていけたらいいなと。
できるだけ前向きに……(自己暗示も掛けていきたい)
頑張ろう。

  • 2014
  • 03
  • 29

無題

はるみきラフ

自然に見えないから絶対どこかがおかしくて間違ってるんだけど、それがどこだか分からなくて、修正しまくってるのに一向に改善されないラフ絵。
こういうのがいっぱいあります。
直せなくて諦めてるのが。

だからいつも似たような絵ばかりになるんですよね……。
かといって、妥協しないと1枚も仕上がらないままで終わるし……。
アップしてきた絵は「描けてる」のではなくて「描けるものしか描いてない」。
「本当に描きたいものを描けてない」から、実際には「描けてない」んですよ。
もちろん、その都度最大限頑張って描いてるので、自分の絵が嫌いなわけではないんですけども。
どうしても、こうしたかったのに、ああしたかったのに、と欲が出てしまって……

やっぱり上手くなりたい。
描きたいものを、描けるように。


話は変わりますが、一応、ここにも書いておきます。
中の人絵は全部消しました。
これからも実在する方を描くことはありません。
好きだから描いた、は理由にならないと気付かされました。
今更ですが、勝手に描いてしまってごめんなさいと反省しています。

  • 2013
  • 09
  • 18

無題

はるみき

昨日の妄想映画の別場面風。

  • 2013
  • 01
  • 31

無題

はるみき

ラフ画の線を部分的に修正してそのまま色塗り。
線画として清書しないで仕上げるのも好きなのですが、加減が分からないので勇気が要りますね。
雑さ加減をどの程度残せば丁度良くなるのかが分からない・・・難しい。

  • <次
  • 1
  • 前>