はるちは

本当に物凄く久々にお絵描きした気がします。
春香の誕生日記念絵以来のお絵描きで……約2ヶ月ぶり。
でも、あれもまともに顔を描いてませんでしたからね……。
……描いてないというより、正しくは、描けなかった、ですが。
えらいスパンになってしまいました。

はるちは

というわけで、あけましておめでとうございます。

2週間ぶりにお絵描き!
というか、今日もお絵描きする予定では無かったのですが、SAIが更新されてたので勢いで描いてしまいました。
定期的にチェックしててよかった……!
変形もコピペもフィルタも無いけど、保存ができるようになってました!これは大きい!
正直、かなり前からクリスタに移行してて、SAIの使い方を忘れてたのですが……。
でもなんとかなる!
やっぱりSAIはいいですね!軽さと描き心地が!
正式版が楽しみです!

はるちは

もしもアイドル達が真面目にサッカーをするなら?
こういう妄想も大好きです。
何故だかDa組が攻撃寄りなイメージになってしまいますね。
そして、どういうシステムでやるにせよ、千早はGKであってほしいです。なんとなく。
あと春香がFWやってるイメージが浮かばないのは何故だろう……。不思議です。

記念に落書きしようとしたら、想像以上に時間が掛かってしまった……。
優勝、残留、降格、昇格、あちこちでドラマがあり過ぎて凄いですね~。
漫画かアニメか?みたいな展開が現実に起こるのだから驚きです。
そして今日が正念場か……。
というか、もうすぐじゃないか!
とても気になります。感想は書きませんが。
スポーツはサッカーだけでなく、女子バレーや水泳等、色々好きなものがあるので、日記的にあれこれ書きたくなるからマズイのです。
キリが無くなりそうで。自重しなくては。
ここはそういう場ではないですもんね……。
お絵描き頑張ろう。

  • 2014
  • 11
  • 03

はるちは

はるちは

例えば、「イイトコロに連れてってあげるよ!」と怪しい笑顔と共に言われたとして。
どう考えても嫌な予感しかせず、スルーした方が色々な意味で安全であると、本能レベルで察していようとも。
しかし、春香さんの誘いならば、なんだかんだと付いて行っちゃうんだろうなと。
そんな千早さんカワイイとか思いながら、雑な落書きしてたら異様に時間が掛かっ……。
……色塗ろうとか思わなきゃ良かった……。

はるちは

待ち受けプリンスを歌う千早さんの「こいよ」が、あまりにもイケメン過ぎて。

はるちは

主線無しで描いてみました。
背景はともかく、キャラは線画が無いと、やはり厳しいですね……。
なにかコツとかあるんでしょうか。
行き詰まり感をなんとかすべく、試行錯誤しています。


すごくどうでもいいんですが、名前について。
メッセージの返事を書いてる時に、ふと思いました。
自分の名前、無駄に長い。
あと、以前から名無しのつもりだったのに、サイト全体の更新を放置してるおかげで、うっかりなことが起きちゃったなと。
とりあえず消しましたので、ご安心下さい(?)
正直、絵を見て頂けるだけで十分ですし、ありがたいのです。なので、個人はどうでもいいのではないかなと。
絵は絵、描いた人は描いた人、別であってほしいというか。
最初は、いつでも逃げられるようにと名前を消したのですが、今となっては変えて正解だったなと思っています。
描いてる人間はこんなですが、絵の中の彼女達には、なんら関わり合いのないことですからね。
自分で、自分が描いてないことにしてほしい、と結構真剣に願っていたり。
中の人なんていない!みたいな。
その割に全力で愚痴りますけどね。
だから、そこを割り切って行きたいと……割り切れたらいいのになって……。
……かなり意味不明かもしれない。
難しいですね。

ついでだから、旧名の由来について。
そもそも、当初は単純に「とんこつ」にする予定でした。
ラーメンならとんこつ味(塩)が1番好きだったから。
でもなんか芸が無いなとか思ってしまい。
そういえば、とんこつラーメンの中に入ってるきくらげって妙に美味しい、中華サラダによく入ってるきくらげとは比べ物にならない、不思議だなー、などと考えるうち、じゃあ「とんこつきくらげ」にすればいいんじゃんと。
でもなんか語呂が悪いな、ということで、とんこつくらげになりました。
所要時間、15秒くらい?
本当にどうでもいい名前でした。