はるちはみき

もっとボカしたかったけど何描いてるか分からなくなりそうで……難しい。

  • 2014
  • 08
  • 20

無題

はるいおあみ

パンゴシはるいおでカッコよく決めたかったけど何故か亜美が乱入してきた図。


パンキッシュゴシック来たぁーーー!
来たぁーけど、タイミングが……!
カタログ4号が物理的に財布を殺しにかかってきてて非常にマズイです。
とりあえず、手持ちで売れるものは売らないと間に合わないかなーって。
やっぱりゲーム類みんな売ろうかな……。
ここ数年でまともにやってるのは、アイマスとウイイレとACくらいだから、それ以外を。
今月号でこれ……。これから先を想像すると怖すぎる……。

それはともかく、カタログPVも来ましたね!
見た限りだと、あずささんの新曲がヤバそう。めちゃくちゃ可愛い。
真は…………真くんはどうしてそうなっちゃったの?(CV.美希)
いや、曲はカッコよくていい感じなのですけども。タイトルが。
全12話って、実際プレイしてみないとなんとも言えませんが、相当なボリュームな気がしますね。
てっきり、1話?ごとに配信されるものと予想していたので、びっくりしました。
のあー! もう、来週が楽しみです!!

真面目にやめたくなってきたので、モチベーションを上げるためにリメイクしてみました。

千早

3年前、自分で描いておいてさすがにひど過ぎると思い、無かったことにしてた千早さん。
フカンやアオリの顔を描くのがどうしようもなく苦手で……。
そうでなくても、顔や表情を描くのが苦手なのに。
微妙な角度とか、目線がこっちに向かないというのが最悪です。
これを克服したくて、角度をつけて描いたりとかもしてたんですが、いまだに正解が分かりません。
顔描くの嫌、色塗りも嫌、なんでお絵描きしてるんだろう?レベルです。
でもこうやって見比べてると、まだマシになった方だなとは思います。
毎度毎度、画力の無さを愚痴ってばっかりですからね。
描きたい絵が描けない→ある程度形になる絵で妥協する→同じ絵ばかり増える→次こそはと夢を見る→以下ループ。
この悪循環をなんとかしたい。
上手くなりたい。
描き続けたら上手くなれるって信じたい。
信じたいけど、描けなかったものはいまだに描けないままだったりするので、結局ラフのまま放置することに。
そういうのが大量にあって、余計絶望するという……。
ネタはあるのに消化できないストレス。
萌えを吐き出したくてお絵描きしてるはずなのに、結果的にできてないから、あああああああああああああああああってなるんでしょうね。

ああああああもぉおおおおお!!
もっと頑張れ自分!!

  • 2014
  • 08
  • 13

無題

背景

かつて、雨宿りする真美と猫というコンセプトで描いてたやつです。
途中経過を載せた際には、確かに真美さんが居たハズなんですけど……

  • 2014
  • 08
  • 12

無題

美希

みんなが同じ学校に通ってたら、こんな感じのほのぼのとした日常を送ってるんじゃないかと。

  • 2014
  • 08
  • 11

無題

春香

春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香はるかはるかはるかはるか
はるかはるかはるか
春香春香春香春香春香はるか春香春香
天海さん天海春香
どんな春香でも好きなんだよどうあがいても好きなんだよ
可愛いね春香
春香春香会いたいなー会いたいなー
本当に会えるなら緊張し過ぎて絶対吐くと思うけど
春香に会わせろや神様
どうやったら会えんのやっぱり死ぬしかない?
死んだら春香会えないじゃん何この矛盾

久々にプリマシリーズの春香見てたらやっぱり駄目だ。
どうしようもない距離を感じて。
春香のそばに居られるのはプロデューサーだけなんだって。
分かってるよ。知ってるよ。今更だよ。
冒頭の、春香と春香Pのやりとり見てたら蚊帳の外感ハンパ無くて普通に辛い。寂しい。
春香さんの普通の子っぽさと雪歩の勘違いっぷりと春香さんの的確なツッコミスキルを見れるからいいんだけど。全体的には。
あと、いつまで経ってもファン代表Pに慣れないのはなんでなんだろう。
嫌いではないんだけど……。
自分はファンでいたくないのかな。
普通にアイドル達のファンなのに。
765プロのファンだけど、それだけじゃ駄目っぽいのか。
見守っていたいと言いながら、それだけでは駄目なんだろうな。

だから春香に会わせろやってなるのね?
なんなんだよ!!!!!!