やよあみまみ

サスペンス(真主演)を見た3人が後日、事務所で美希(共演)を交えて色々駄弁るというのを思いついたので。


そういえば、昨日今日とライブがあったんですね。
LVにも行けないのが情けないと思ってましたが、行ったら行ったで、周りに迷惑をかけるかもしれないので、行かない方が正解なんだと思うことにしてます。
沈黙の劇場だった7thの時ですら、倒れそうになったのが地味に怖くて。
ライブに限らず、イベント事に参加出来る方々が本当に羨ましいです。
あと、映画が再上映されてる地域にお住まいの方も羨ましいです。
相変わらずハブられてましたからね……!
分かってましたよ!ええ、もう!
期待なんかしてなかったですよちくしょう!
今週半ばに届くはずだから家で見ますし!小さい画面でね!安いヘッドホンでね!
ちくしょーーー!!

  • 2014
  • 10
  • 01

無題

はるみき

前半。
続きはいつになるか分からないので、とりあえず。


もう10月ですね。
9月は自分の中で無かったことになりました。
ロクに何も出来なかったので……。
やよいさんが描けなくて全力で挫けた後、しばらくお絵描きから遠ざかっていました。
図らずも精神的な休息になったので、心機一転、また今月から頑張りたいです。
異常に遅筆なのはもうどうしようもないと割り切って、マイペースに描けていけたらいいなと。
できるだけ前向きに……(自己暗示も掛けていきたい)
頑張ろう。

  • 2014
  • 09
  • 27

習作

真美

眼鏡亜美さん描いてたから真美さんも、と描いてたやつ。
個人的に細いフレームが好きで、亜美真美にはそっちのが似合うと思ってたけど、太めのかっちりしたのもいいんじゃないかなと、最近考えを改めました。
つまり結局なんでも似合うよな、と。

眼鏡アクセはもっとバリエーションを広げていいと思うんですよ……!
各アイドルごとに専用フレームがあってしかるべきではないかと!
その前に、バラエティーアニマルはいつまで待てばいいんです!?
DLC待ってますよ!待ってますからね!!


カタログ5号が来ましたね!
細かい感想は書きませんが、追加シナリオに関して3つだけ。

◆普通に良い話だった!!小鳥さん、良かったね!
◆弄られいおりんマジ繊細!マジ可愛い!
◆拗ね春香さん……!?ぐへああ!!

最後の最後でやられました。
春香さん可愛過ぎですよ……。
こうでなくちゃ!春香さんは!こうじゃないと!
OFAでは伊織を筆頭に、律子、千早と性格がかなりまるくなってるというか、おとなしいというか、落ち着いてる印象でしたが、春香さんもかなり落ち着いていて、ちょっとだけ物足りない感じがしていたのです。
そこで何故かと考えると、みんな、あんまりわがままを言わないからかなあと。
伊織の自己中も控え目だし、律子はため口きかないし、千早はいちいち拒否らないし、春香さんもぐいぐい来ないし……。
天使パラメータがMAXなおかげで、他の特性値がそこはかとなく霞んでるっぽいというか。
春香さんって、はっちゃける時ははっちゃけるし、わがまま言う時は言うし、愚痴ったり怒ったり引いたり、ある意味で本当に普通の子なイメージだったので……。
可愛さは普通ではありませんが!!!
アイドルとしても普通ではありませんが!!!
OFA春香さんは、アニマス寄りになってるのは分かってるけど、もーちょい弾けてくれてもいーんですよー……?
と、ずっと思いつつOFAをプレイしていたので、今回の春香さんは真面目にクリティカルヒットでした。
たったワンアクションでも即死コースです。ありがとうございます。
春香さん可愛い。

  • 2014
  • 09
  • 12

ちはりつ

ちはりつ

落書きのつもりが微妙に色を塗ってしまった……。
ちはりつ描けなさ過ぎてストレスが。

どうでもいいですが、グーグル翻訳したものを確認のために翻訳し直すと、ほとんど元に戻ってくれないので、合ってるのかどうか不安になりますね……。

  • 2014
  • 09
  • 07

無題

亜美

眼鏡亜美さん。
もっと下から見上げる感じにしたかっ……た。
パースってなんだろう。

  • 2014
  • 09
  • 03

はるりつ

はるりつ

なんだかお絵描きするのが物凄く久しぶりに感じる……。

DLC04_01

カタログ4号が配信され、ソロシナリオが来ましたね!
予想していたよりボリュームがありました!良かった!
なによりアイドル達が可愛いです!相変わらず可愛い!めちゃくちゃ可愛い!!!
そして、各アイドルの専用曲がすっごくいい!
歌はもちろん、振り付けも良くて、可愛いしカッコいいしで……!
その楽曲が生まれる過程を見ているから、余計に愛着が湧くし、歌詞とかうおおおおおおおおう!
うへへへへへへ。
みんな可愛いよお~。えへへへ。

次の配信を待つのが辛い……。
続きを早く……!!
MA3も早く……!!

追加ソロシナリオ4話までの内容まとめ
新規追加コミュ

DLC04_02

◆ランクアップコミュよりボリュームがあるっぽい?メインシナリオが4話分
◆1話終了後、「ふれあい」にタッチコミュ追加(服装違い等、複数パターンあるかも?)
◆2話終了後、朝コミュ発生(選択肢有り)
◆3話終了後?、夜コミュ発生(アイドル同士の掛け合い、選択肢有り)
◆4話終了後、「ふれあい」に新規コミュ追加(選択肢有り)

モノマネコミュが上書きされてくれるかと、そこはかとなく期待してましたが、そんなことはなかったですね……。
分かってますとも……ええ……。何度でも見たいからベツニイイデスヨー(棒)

冗談はともかく、メインシナリオのみかと思ってたら、ふれあいや朝・夜のコミュまで追加されてたのが……!
うへへへへへへへへへ。
しかも、しかも、アイドル同士で会話してるうううー!!
本当にこれが嬉しいんですよ。
ドラマCDとかでなく、ゲームのモデルで会話してるのを見るのが!
幸せです。幸せです。
んふふふふふふ。

ランクS3開放・スキル追加・レベル上限開放

DLC04_03

◆1話終了後、S3のランクアップフェスが追加され、勝利後選択可能に
◆新規スキルは6個(SP15消費)
◆春香、真、雪歩、伊織、貴音、亜美、真美は固有バーストスキルがレベル4まで可能に
◆ランクアップによる獲得SPは20

◆4話終了後、レベル35上限から40までアップ
◆レベル35からレベルアップするごとにSP+10

今のところ、見えているスキルをすべて獲得するのは無理そうですね。
ランクアップとレベルアップをすべて足してもSP70。
必要なのは6個×15でSP90なので、2個分のSPが足りない。

固有スキルは全員が全員アップできるわけじゃないんですね。
やよいやあずささんとか、これ以上強化するとゲームバランスがおかしなことになりますもんねー……。
うーん。
それとは別に、美希の追加スキルの種類が一番微妙な気が。
同じタイプのスキルを持つ千早と比べると……。うーん。

今後の配信により、ランクS2、S1と開放があるかもしれませんし、どこまでアイドル達が成長できるのか楽しみです。


以下、ネタバレを含む感想になります。
曲に触れるということは、シナリオに触れるということになりますので。
ご注意下さい。
普通にネタバレします。
ご注意下さい。


ソロ専用楽曲

◆3話終了後に専用曲を獲得し、ステータス画面にアイコンがつく
◆S4U!でも使用可能に
◆GOLD化に必要なファン数のハードルが、通常曲よりかなり低い?
◆4話のフェスには、どんな楽曲を選んでいても、強制的に専用曲で挑むことになる
◆「隣に…」的詐欺(?)に注意しないと、ぶっつけ本番でミスる可能性大

貴音曲でやられました。「えええええ早ああああああ!?」
逆に真とかの曲も打ち辛かったです。「うおおお遅っっっ!?」

GOLD化の目安は、アイテムを使う前提で、だいたい1シーズンとちょっとくらいでしょうか。
最低でも2種のアイテム重ね掛け、記者が付くかあるいはファン数が3万以上の仕事には3種すべて使うように進めていると、運が良かったのか、1シーズンでGOLDになりました。
通常曲は3シーズン通してもなかなかGOLDにならないことを考えると、結構低く設定されてる気がします。

  • 2014
  • 08
  • 26

無題

とっても。('-'。)(。'-')。ワクワク・*:+.。.☆
とっても((o(б_б;)o))ドキドキ .。.:+*・゜

大変イライラしているので、暇つぶしに日記などを書いてみることにしました。
落ち着け。落ち着け。

早くチャージさせて下さい……。
どんだけ今日を楽しみに待ってたと思とるんじゃ!!
PSNの障害と顧客ガン無視な対応はお家芸だから別にいいとして。
チャージエラーってなんなのなの。
カタログはダウンロードできてるのに……!
アクセスし過ぎでアカウント制限とか取られてたらどうしよう……。
うおあー春香さーん春香さーん

せめて明日には直ってますように!