カタログ6号で、ソロシナリオの続きが来ましたね!
前回は新曲同梱でしたが、今回は専用衣装と謎アピールが追加されるとのことで、色んな意味で楽しみにしてました!
一番の楽しみはもちろん、シナリオとコミュですが!
新規アピールは具体的にどんな効果なのだろう……?
と、その前に。

追加要素のまとめ

◆5話終了後
 S2ランクアップフェス・新規スキル追加
 「ふれあい」に新規タッチコミュ(シチュ違いの複数パターン有り)
◆6話終了後
 夜コミュ発生(選択肢有り)
 ※スペシャルばかり選んでると出ない(?)ので、他の仕事をした後に発生(?)
◆7話終了後
 専用衣装・アルティメットアピール追加
 朝コミュ発生(アイドル3人の掛け合い、選択肢有り)
◆8話終了後
 レベル上限開放 40→45
 「ふれあい」に新規コミュ(アイドル2人の掛け合い、選択肢有り)

ボリューム的には前回のエピソード1と大体同じくらいでしょうか。
目玉の新衣装とアルティメットアピールについては、特にシナリオ中で触れられることもなく、問答無用で追加されたので、ちょっと動揺しました……w
エピソード1では、新曲に関してがっつり話を絡ませてたので、今回もそういう感じなのかなーと予想していたのですが。
衣装の話が出たのはあずささんのシナリオだけでしたね……?

アルティメットアピールがアルティメットな件

しかし、この新衣装と新アピール、効果が凄い!
主にアルティメットアピールの効果がなんか凄い!
まさかソロで10万越えするようになるとは思いませんでした。(非ゴールド曲)
スコア的にキツイと思ってた貴音と亜美に光が……!
発動方法はデュオバースト(1回だけでいい)と同じですが、発生した効果がバースト終了後も継続するため、アルティメットアピールをするたびスキルブーストがえらいことに……!
重ね掛け効果は絶大なので、早い段階から連発すると、通常アピールのスコアもえらいことに……!
気になることがあるとすれば、オーディションだとレッスン着固定なため、なかなかシュールな演出になることくらい……?

ちなみに今現在、S2ランクアップフェスに挑んでいません。
レベルの上限開放があると踏んでいたので、シナリオを終わらせてから挑もうと。
(ランクアップフェスの経験値はみんなに入る上、その量も大きいので、なるべく無駄にならないようにしたい)
なのでここからレベルを上げ、ランク上げしてSPを獲得し、スキルも取ったら、もっとえらいことになりそうですね。

大雑把な感想

ネタバレにならない程度しか書けませんが、念のため空けておきます。

よく考えたら、人によってはネタバレかも……?


  • 2014
  • 10
  • 24

れおやよ

れおやよ

もう2ヶ月くらい経ちますし、ネタバレ的な絵も大丈夫かな……?
玲音先輩には、色々な方面でとても期待しています。


カタログ6号の詳細が公開されましたね!
待ちに待って待ち遠しいにもほどがあるソロシナリオの続きと!
まさか、春香さん最強曲の一つである「またね」が来るとは!
しかもクインテットで!!
楽しみ過ぎですよ!!

はるちはゆき

はるゆきに本気出されたら、いくら千早でも勝てないだろうなとか。
単純に、遊ばれてるちーちゃん見たいとか。
色々重なったよく分からない図。

ここに律子が居たら、多分、千早は力の限り逃げている。

パンダさん?

ウゴツールというソフトでパンダ春香さん。
なんだか想像以上に難しい!
直線のみで描くのは厳しいですが、揺れると楽しいですね。

  • 2014
  • 10
  • 16

試作

バラエティーアニマル

パンダも所詮、ただの着ぐるみに過ぎないという現実。

  • 2014
  • 10
  • 15

無題

やよあみまみ

なんとなく色合いが酷かったので、少し塗り直しました。
シチュエーションも、リアルな蛍光灯の暗さのままだと微妙だと思い、電気を消して見てることに。

何度か書いてる気もするけど、グラデーションの段々?になって見えてる筋っぽいアレはなんなのでしょう……?
ぼかしツールとかでなんとかしようとしても、移動するだけで消えてくれない。
ほぼ原寸で描いてるから目立つのかな……。
でも出てこない、見えないことも多いし……どういうことなのか。謎です。
色の選択だけでなく、仕上げ含めて、色塗り難し過ぎる。

  • 2014
  • 10
  • 14

はるゆき

はるゆき

ほんの少しの勇気と。