冬ですが夏っぽく。

はるちは

やはり定期的にはるちはを描きたくなります。
謎な衝動ですね。

 

唐突ですが。
FC2で書いていたブログ記事の数が少なかったこともあり、持ってこれそうだったので、こちらのサイトに過去ログを移してみました。
それに伴い、仮アップ記事の前にも普通の記事がのってるという妙な日記構成になってしまっています。
倉庫もそろそろ更新しなくては・・・。

またちょっと空いてしまいました。

前々回の記事で書いてたやつの完成版は、倉庫の方に先に載せてありましたが、こちらにも一応。
アニマス春香さん衣装一覧(1話-9話)
(↑pixivに上げてるのよりサイズ大きいので注意)
いつか全話分描きたいなあと思いつつ、大変だったのでもういいやとすでに心が折れてたりしますが。
またこういうの、やってみたいですね。
せっかくだったので、トップ絵も差し替えてみました。
 

ちょっと普段と違う色塗りにチャレンジしてみようかと。

水彩風はるちは

saiの水彩境界という機能を使ってみました。
まんま水彩風で、アナログ感を出してみたかったのですが、どうでしょうか?
しっかりとアナログ手書き風にするのには、きっともっと色々やらないと駄目なんだろうとは思うのですが、これはこれで、いつもと違う雰囲気になった気がして、おもしろいですね。

次も色塗りの実験です。落書き真美さん。

真美さん

塗りというより、仕上げをふんわりさせたかったというか・・・
落ち着かせるために色々やってみました。
線画と色が馴染まない、人物と背景も馴染まない、なんかべたっとしてる?みたいなことが多く、そういうのも嫌いではないのですが、意図してやってることではなかったので、どうやれば柔らかくなるのだろうと、試行錯誤しています。
それで、今回少し挑戦してみたのですが・・・
真美自体はまとまってる・・・かな?馴染めてる・・・かな・・・
難しい。

絵柄も相変わらず安定しませんし、色塗りも分からないことが多いですし、なにより人体の勉強を先にしなくては、という感じですが、ちょいちょい違う方向でお絵描きしていきたい、と最近ふらふらしています。
自分の絵柄を見つけたいなあ。

はるちは

息抜きに落書き。
春香さんによるツッコミ体操講座、という単語が思いついたので。

息抜きに。

はるちは

やっぱりこの2人が好きです。

 

昨日書いていた記事の一部(愚痴っぽい所)を削除しました。
後々読み返して、また落ち込んでも駄目だなあと思ったので。
あんまりネガティブなのもよくないですよね。
テンション上げるために、春香さんメドレーを聞いてます。
フタリの記憶とか、バラード調?な曲が妙にしっくりきて癒されたり。
何があっても、結局「春香好きだぁぁぁ!」で乗り切れそうな気がしてきました。
お絵描きを続けるかどうかはともかく。

はるちは成分が足らない!
というわけで落書き一枚。

はるちは

色々書きたいことがあったんですが、眠いので今日のところはこれだけで。

三が日過ぎてるー!

はるちは

年明けからいきなり諦めました。
本当はこの二人の漫画とか描いてたんですが・・・
pixivに上げれるかな?とか思ってたのに・・・
画力の無さに毎度のことながら凹みます。今年もこんな感じで続いてくんだろうなあ・・・
あと、お絵描きする時間が取りづらくなってるのもキツイです。

あー!上手くなりたい!!

あけましておめでとうございます。
いつの間にやら2011年になってますね。
今年もマイペースに、好きなものを好きなだけお絵描きしていけたらと思います。
去年より少しでも上達できることを願って。

 

今日の1枚。
年始向けの絵を考えてたのですが、線画のまま放置してたのを発見したので。

はるちは

とにかくはるちはで描きたい。くっついてる二人を描きたい。というのを、一ヶ月前に思いつつ描いてたのでした。
年始絵もはるちはになる予定です。

はるちは

妙な制服になってしまいました。
なるべく早めに色を付けよう。