あみまみ

改めて、亜美シナリオ良かったですね……。
亜美はいちいち可愛いし、真美もお姉さんしてるし、2人仲良くて凄く微笑ましくて。
最初の頃なんとなく思ってたのが、OFAの亜美は無印の時の真美っぽいなあと。
本当になんとなくなので、うまく説明できないんですが。
そして今となっては、気のせいだったかなとも思ってますけども。

ソロシナリオはどうなるんでしょう。
2人がリンクした感じのお話なら楽しそうなんですが。
というか、できればデュオで……。
こう、特別に姉妹ユニットをプロデュース、みたいな……。
…………。
せっかく2人がそれぞれに頑張っていくよ!という流れでOFAはあるのに、やっぱり一緒に、は無理ありますよね。
分かっちゃいるんですが……。本音を言えば、やっぱり2人は一緒に居てほしいなと。
最初から双子としてデビューしてる前提のため、二人一役設定は完全に無かったことになってるのも寂しいなと。
思ったりなんだり。
と、寂しいだけで、不満は無いのですけどもね。

OFAが本当に幸せな世界過ぎて。
不満点がほとんど無いというのが凄いですね。
なにしろ、こんなにしつこく感想をあれこれ書いてしまうほどとは思いもしませんでしたよ。
(2の時とは大違いだなー……)
2の時は震災など色々重なったというのもありましたし、比べられませんけども……。
それ以前のは、pixivやってなかったので、そもそもブログとか感想を書く場所が無かったんでしたね。
まあ、感想書いて、だからなんだって感じではあるんですけども。
何故か色々言いたくなっちゃうんですよね。不思議なことに。
なんでなんだろう。

まずいですね。
長文を書く癖がついてきてる気がする……。
お絵描きの足跡を残すのが本来の役割であるはずなのに。
だけど、二次創作視点でも、色々と吐き出したいことが……!
キリが無いやつです。
まずいですね。

千早

千早さんです。赤いですが。
別パターンを描こうとして諦めたので、pixivと同じのをとりあえず。

【これを描くまでの思考回路】
・OFAの千早コミュで衝撃を受ける。ショートカットの千早はありえない!見たいけど!
   ↓
・せめて髪の色を変え……それもなんか嫌だ!でも見てみたい!
   ↓
・そもそも、千早が髪を染めるとかあるのだろうか?
   ↓
・律っちゃんが乗せれば千早も乗りそうだけども。
   ↓
・そういや亜美真美も千早の扱いが上手かった記憶が……
   ↓
・あれ?律子と亜美と真美の3人が組んだら無敵な気が。
   ↓
・じゃあ3人が千早をプロデュースすればいいじゃん!
   ↓
・あの千早コミュの場面に3人が居合わせたら?
   ↓
・よし、ラフを描こう。

急に髪を切るとか言い出す千早さんにびっくりして以来、描きたかった1枚です。
OFAプロデューサーは千早を思い留まらせて終わらせましたけど、もう少し踏み込んでいってほしかったなというのもあったり。
千早がアイドルに対する本気さを見せる場面に律子が居てもなんら違和感はない……というか、そういうのも見たいと思ったり。
ちはりつが根底にあるので、はっちゃけ千早さんが描きやすい気がする。

あみまみ

亜美と真美の料理の腕は謎ですね……。
個人的にランダム、運によると解釈してます。
猫は尊い犠牲になったのだ……。と思いきや、麻婆豆腐を作れたりするし、料理の素質はあるのだろうけれども、それがいつ発揮されるかは分からないというイメージです。
チョコのコミュがどんなだったかぼんやりしててあれなのですが、お菓子作りもいけるっぽい……?
OFAでも作ってましたね。

ちなみに上記で描かれている亜美さんは、
「やよいっちのレシピにハズレなし! 味見はしないけど!」
という信念をお持ちでいらっしゃいます。

  • 2014
  • 06
  • 17

無題

あみまみ1

あみまみ2

この後、律子をおもちゃに……もとい、律子と3人でキャッキャ遊ぶとこまで描いてたんですが、途中で挫けてしまいました……。
事務所に戻ってから事情を知った千早に笑われるとこまで描きたかったんですけども。
そんな画力は無かった。
なので供養に。
2人は何故か寒そうにしてますが……もう夏ですねー。
わー。

はるまみ

久々にはるまみを描こうとしたらこうなりました。
よほど腹巻が衝撃だったのかなあ……。
構図とパースはよく分かりません。
修正しようがないからきっとこのまま。

あみまみ誕生日記念

うわあああああ誕生日おめでとううううう亜美いいいい真美いいいいい!!!
遅くなってごめんよー!
本当はトップアイドルの座を2人にプレゼントしたかったのだけど、フェスが……その……。
……無能なプロデューサーでゴメン。
諦めてお絵描きすることにしたよ……。
おまけに先月から用意してた下書きを清書するだけで丸4日かかってしまった……ほんとに無能でゴメンね。
でも来年こそはなんとかするから!
とにかく誕生日おめでとう!!

  • 2014
  • 05
  • 01

いおりん家

伊織とゆかいな仲間たち

風呂上りのハイテンション3姉妹。

  • 2014
  • 04
  • 30

無題

あみまみ

誰か分かり辛いですね。
でも顔は見せたくない。