• 2015
  • 01
  • 27

途中

春香

とりあえず1段目。
線画だけでえらい時間が掛かってます。
前回アップした玲音さんも、アレだけで何時間も掛かってますからね……。
顔だけ、線画だけ、なのに……。
たった1コマだけで1日終わるとか。
今年こそ本当になんとかしたい。色々と。

  • 2015
  • 01
  • 14

無題

はるいおまみ

それぞれ事情を抱えたアイドル達が謎のハイテク施設に閉じ込められ、一攫千金を求めて殺しあう、みたいな、ひたすら殺伐とした映画が見てみたい……ような。
任侠ものをやれた765プロなら、もはや何でもアリな気がしますし。
よく考えたらあの嘘予告、死人出しまくりでしたよね。
真の散り際が無駄にカッコよかったなあ……。

はるちは

というわけで、あけましておめでとうございます。

2週間ぶりにお絵描き!
というか、今日もお絵描きする予定では無かったのですが、SAIが更新されてたので勢いで描いてしまいました。
定期的にチェックしててよかった……!
変形もコピペもフィルタも無いけど、保存ができるようになってました!これは大きい!
正直、かなり前からクリスタに移行してて、SAIの使い方を忘れてたのですが……。
でもなんとかなる!
やっぱりSAIはいいですね!軽さと描き心地が!
正式版が楽しみです!

雪歩

雪合戦でみんながキャッキャッウフフしてるところを描きたいと思い。
頭に浮かんだ絵は、戦う決意をする雪歩でした。
春香チーム(春香、雪歩、亜美)と美希チーム(美希、伊織、真美)が仲良く雪を投げ合ってる様を描きたかったんですけど……。
毎度何故こうなるんだろう……?

はるちは

もしもアイドル達が真面目にサッカーをするなら?
こういう妄想も大好きです。
何故だかDa組が攻撃寄りなイメージになってしまいますね。
そして、どういうシステムでやるにせよ、千早はGKであってほしいです。なんとなく。
あと春香がFWやってるイメージが浮かばないのは何故だろう……。不思議です。

記念に落書きしようとしたら、想像以上に時間が掛かってしまった……。
優勝、残留、降格、昇格、あちこちでドラマがあり過ぎて凄いですね~。
漫画かアニメか?みたいな展開が現実に起こるのだから驚きです。
そして今日が正念場か……。
というか、もうすぐじゃないか!
とても気になります。感想は書きませんが。
スポーツはサッカーだけでなく、女子バレーや水泳等、色々好きなものがあるので、日記的にあれこれ書きたくなるからマズイのです。
キリが無くなりそうで。自重しなくては。
ここはそういう場ではないですもんね……。
お絵描き頑張ろう。

  • 2014
  • 12
  • 03

無題

はるみきいお

一番手前はいおりんです。分かり辛いです。
はるみき、はるいおを描こうとしたらこんな構図に。
無印のあみまみをもっと描きたいなあ。

はるちはいお

息抜きにドット絵。
この3人が主役のアクションゲームをやってみたいです。
ストーリーは復讐物で。
できたら、囚われてるやよいや雪歩を助けたりするイベントがあってほしい。
あと、敵に回ってしまった美希や律子を説得して仲間に戻すイベントとかも。
アイマスのアクションゲーム出ないかなあ……。
春香さん達に必殺技とか叫んでほしい……。
やられボイスも聞きたい……。
というか、映画の眠り姫がスピンオフとして独立展開してくれたらいいんですよね。
TVアニメ化した上でゲーム化とか。
舞-HiME的なスターシステムを使えば、いくらでも出来そうな気がするんですが。
……………………ないんだろうなあ……。