はるちはいお

息抜きにドット絵。
この3人が主役のアクションゲームをやってみたいです。
ストーリーは復讐物で。
できたら、囚われてるやよいや雪歩を助けたりするイベントがあってほしい。
あと、敵に回ってしまった美希や律子を説得して仲間に戻すイベントとかも。
アイマスのアクションゲーム出ないかなあ……。
春香さん達に必殺技とか叫んでほしい……。
やられボイスも聞きたい……。
というか、映画の眠り姫がスピンオフとして独立展開してくれたらいいんですよね。
TVアニメ化した上でゲーム化とか。
舞-HiME的なスターシステムを使えば、いくらでも出来そうな気がするんですが。
……………………ないんだろうなあ……。

はるいお

いつかなんとかしたいラフ。
かなり頑張って描いてたけど、元ネタが分かり辛い気がする……。
パロディするのも難しいですね。

ちなみに、春香(役)の兄(役)は貴音で妄想しています。
貴音の物として命じられるままに身を捧げる春香さんとか見てみたいです。
最後の方の、貴音と伊織の決闘は普通に絵になりそうですし。
その前に伊織は貴音に落ちるんでした……。それも見てみたい。
個人的にTVシリーズの最終回の方が好きですが、分かりやすくラブラブハッピーエンドだった劇場版も好きです。
だけど劇場版の場合、貴音(役)が微妙なことになるから、ベースはやっぱりTV版のがいいですね。
こういう妄想をしてると、本当にキリがなくてビビリます。
そして描きたいものが増えてしんどくなる、ある意味での悪循環。
念写能力があればいいのに……。

  • 2014
  • 11
  • 05

ちはいお

ちはいお

先月のDLCの追加コミュで印象的だったものの1つに、ちはいおがあります。
「千早はもっといばるべき(言いたいことは言え)」という伊織に、難色を示しながらも、「水瀬さんに "だけは" 言うことにする」と千早が考えを少し変えたコミュについて。
そもそも最初から、千早が気を使ってるところとか、ちーちゃんがいかに優しい子なのかというのが分かって微笑ましいですし、伊織は伊織で、千早のことを認めているのだと暗に伝えてるのも凄く良いなと感じました。
そして、千早が「だけには」と言った時、
 のヮの<・・・・・・。
という謎イメージが浮かんでしまったので、余計に印象深かったです。
これが二次創作脳の弊害なのでしょうか……。
(千早がらみのコミュでは、ちょいちょい上記のイメージを連想することがあり、その度「春香さん頑張れ~」などと空エールを送ったりしてました)
夏のアップデートがあった際にも、ちはいおで朝の挨拶コミュを2種類追加していましたが、この2つも凄く良かったですね。
ひたすらにマイペースな千早と、ある意味で普通というか、年相応な伊織の対比が面白い。
お互いの性格やスタンスはかけ離れていても、プロ意識が高く努力家という2人の独特な距離感が好きです。

こういうやりとりを見れるのが、OFA最大の魅力だなあとつくづく思います。
…………思います、が。
できたらやっぱり、コミュを見返せるようにしてほしいですね……。
アイドラのように、選択したら確実に見れる方式がいいですよおぉ……!
低ランクの頃ならいざしらず、IE制覇以降が条件のコミュなんて、1からやり直して見返すのは正直辛いです。
今すぐには見られない上、1度きりなのは変わりませんからね……。

また大型アップデート来ないかな……。
奇跡、起こらないかな……。
奇跡なんて起こるわけないかもしれませんが、全力で祈っていますよ!
アルバム機能が拡充されるかなにかして、最低でもふれあいコミュが見返せるようになる、そんな都合の良い奇跡を……!!

  • 2014
  • 10
  • 24

れおやよ

れおやよ

もう2ヶ月くらい経ちますし、ネタバレ的な絵も大丈夫かな……?
玲音先輩には、色々な方面でとても期待しています。


カタログ6号の詳細が公開されましたね!
待ちに待って待ち遠しいにもほどがあるソロシナリオの続きと!
まさか、春香さん最強曲の一つである「またね」が来るとは!
しかもクインテットで!!
楽しみ過ぎですよ!!

  • 2014
  • 08
  • 20

無題

はるいおあみ

パンゴシはるいおでカッコよく決めたかったけど何故か亜美が乱入してきた図。


パンキッシュゴシック来たぁーーー!
来たぁーけど、タイミングが……!
カタログ4号が物理的に財布を殺しにかかってきてて非常にマズイです。
とりあえず、手持ちで売れるものは売らないと間に合わないかなーって。
やっぱりゲーム類みんな売ろうかな……。
ここ数年でまともにやってるのは、アイマスとウイイレとACくらいだから、それ以外を。
今月号でこれ……。これから先を想像すると怖すぎる……。

それはともかく、カタログPVも来ましたね!
見た限りだと、あずささんの新曲がヤバそう。めちゃくちゃ可愛い。
真は…………真くんはどうしてそうなっちゃったの?(CV.美希)
いや、曲はカッコよくていい感じなのですけども。タイトルが。
全12話って、実際プレイしてみないとなんとも言えませんが、相当なボリュームな気がしますね。
てっきり、1話?ごとに配信されるものと予想していたので、びっくりしました。
のあー! もう、来週が楽しみです!!

はるいお

絵と関係ないですが、アイドルが大学に進学したら、何を専攻するんだろう?と気付いたら定期的に想像してます。
例えば春香さんの場合、やっぱり料理関係の学科かなー?と思いつつ、調理実習がメインのってあんまりない気がするので、大学ではなく専門学校に行くかな?とか。
逆に、普通の子らしく、地元の友達が大体進む学校に一緒に進学するとか?
伊織はお兄さんに対抗してレベルの高い大学に行きそうだな、とか。
留学は絶対するだろうな、とか。
まあ、そもそも大学に行くのか?というのが先なんですけど。
アイドルランクが高ければ行かないだろうし、低ければ進学する……かな?

二次創作脳的には、春香と伊織と美希と雪歩には同じ大学に行ってもらいたいです。
千早は大学に行きそうなイメージがないのが残念ですね……低ランクだと特に。
そういえば、学校やめようかとか言い出すのは千早もでしたね。
こんな時、春香さんと同じ学校に通ってたら……!と考えてしまいます。
一緒だったら良かったのに……。良かったのに。
中学生組が進学しても、春香さんの学校遠いから別の高校になるというのも寂しいです。
はるいお、はるみきのチャンスが……!
しかし!
別の高校だけど、伊織・美希・やよい・亜美・真美の5人は都合良く同じ高校に進学しているに違いないのですよ!
仕事の都合をつけやすいよう、高木社長から根回しされている高校へ。
少なくとも、未来設定で二次創作する際には、そういうつもりで描いてます。
やよあみは特に。

つらつらと妄想しているとキリが無いです。
なにしろ妄想の可能性は無限大ですからね……!
春香と伊織の年齢が逆転してる上、同じ学校に通ってる、とかでもいいわけですし。
なんだったら実の姉妹設定でも……大変楽しいです。
真も入れて3姉妹とか。
そしてその3人が全力で千早を構いにいく姿も見たい。
少し離れたところでオロオロしている雪歩も。
そこに突然現れる美希、までは余裕ですね。
律っちゃんは永遠に生徒会にいてほしいなあ……と、年齢無視でみんなと絡んでほしいと思う反面、二次創作脳でもさすがに、あみまみの面倒をみる学生律っちゃんは想像し辛いんですよね。
楽しそうではあるけど……。
むしろ貴音なら違和感無いのに……。
何の話だ。

本当にキリが無いですね。
大学の妄想のことだけ書くつもりが、なんかよく分からないことに。
基本的に765プロはみんな仲良しだから、誰と一緒にいても微笑ましいんですよね。
だからどんなコンビだろうと全部アリに思えるおかげで、どうしてもバリエーションが広がってしまって、余計妄想が膨らむというか。
同じ設定でもパターン違いとか、それだけで相当な量に……。
例えば、先程の3姉妹が真・千早・伊織でもいいなって。
この場合、伊織が姉であってほしいです。
……何の話だろう。

キリが無い……怖いなぁ……。

  • 2014
  • 06
  • 07

うさパンダ

はるいお

パンダ春香さんは定期的に描きたくなります。

  • 2014
  • 06
  • 04

はるやよ

はるやよ

たとえどんなにアイドルランクが上がっても、やよいと春香はセール中戦うイメージがあります。
でも春香さんには負けフラグが。