• 2013
  • 07
  • 23

反省

真美

自分の理想とする絵柄を模索中。

お絵描きを始めた当初からそうだったのですが、はっきり言って、キャラを描く中で一番苦手なのが、顔です。
手とか描いてる方がまだマシ、というくらい苦手なのです。
色塗り含めて得意なものなどありませんが、顔を描くのは本気で苦手で・・・じゃあなんで絵なんか描いてるの?と自分でも思ってしまうほどに。
だからといって、いつまでも逃げていては前に進めないので。
以前に「下手でもいいじゃんと開き直ることにしました」と宣言した通り、どうせ今更いきなり上手くはなれないんだから、焦らず一つ一つやろう、と。
今月に入り、考え方から色々と見直しつつ、試行錯誤しています。
これまでの反省と、それについての対策を具体的にどうすればいいのか、とか。
一時期バストアップ絵ばかり載せていたのも、練習で描いていたからです。
いっぺんにあれこれやるのは性格的に無理なので、まずは顔から。
一番目につくということもあり、一番なんとかしたいとこですしね。
体全体が描けるようになったら、ゆくゆくは色塗りもなんとかしたいです。
理想は、ギャルゲ塗りとは違う、あんまり光らせないような、マットな塗りができるようになりたいんですけども。
今のところどうしていいのかさっぱりです。
背景とかも含めると・・・
考えないでおこう。

やよいさん

やよあみ

やよいが主役の映画が見たいです。できればサスペンス物で。

2ヶ月前のラフをとりあえず清書してみました。
カラーで描いてたのも修正しつつ。

あみまみ誘拐ごっこ1

あみまみ誘拐ごっこ2

あみまみ誘拐ごっこ3

あみまみ誘拐ごっこ4

最後の台詞を真美に言わせたかっただけという。

  • 2013
  • 07
  • 14

無題

赤羽根P

赤羽根P・・・のつもり。
微妙に俯瞰?
男性キャラ難しい。

伊織

最近よく伊織を描いてる気がします。
はるるんと一緒に。

美希

もっとざくざく描きたい!
描こう!

春香

梅雨明けしたと聞いたような、聞いてないような。

  • 2013
  • 07
  • 08

真美さん

真美

分かりやすく落書き。
4時間掛かってますが。これに。
ふと時計を見てビビリました。
考えれば普段、他の絵にどんだけ時間かかっているのやら・・・?
1日で仕上げ切ることは滅多にないので、あんまり計算はできないのですけども、2ケタは余裕でしょう・・・怖っ。
早く描けるようになるために、もっともっと手段を模索せねばなりませんね。