• 2013
  • 08
  • 23

無題

あみまみ

たった1コマにどんだけ時間かけるのかと。
背景描こうとか思わなければよかっ・・・
パース勉強したい。

  • 2013
  • 08
  • 21

無題

真美

最近、削り出し方式?的な描き方を試してます。
いつもならレイヤーをどんどん重ねて、パーツごとに分けたりしつつ線を修正していくのですが、これの場合、レイヤーはそのままで線を重ねていき、太くなったところは消しゴムで削って修正するという、むしろ描くよりも消すのがメインと思われる方法です。
おかげでレイヤー数がかなり抑えられます。
最大でも3枚とか。
それでもすぐに統合するので基本は1枚作業という、普段ではとても考えられない、省メモリ方式。
ただ、まだ慣れてないせいか面倒だな~と感じる部分もあるので、このやり方が定着するかどうかは分かりませんが。
効率の良い、自分にあった描き方をもっと探していきたいですね。

  • 2013
  • 08
  • 19

無題

美希

落書き美希さん。

  • 2013
  • 08
  • 16

無題

はるいお

結構前のラフ画。
ラフでも色を塗っておけば分かりやすくていいのでは?と信じてた頃のです。

二次創作的に。
美希→春香←伊織
こういうのが好きです。
ただ、春香さんは普通。あえて言えばみんなが特別。みんなが大好き。
千早さんとは親友。
千早さん的にも春香は親友。
この先描ければいいんですけど・・・
その前にやよあみ漫画を完成させねば。
妄想ばかりが膨らんでしんどいです。
誰か代わりに描いてほしい・・・。
自分一人じゃきっと無理。

  • 2013
  • 08
  • 14

無題

春香

妙なラフが増える。
分かり辛いですが、春香です。
春香さんを描きたい発作が起こったのでわしゃわしゃと。
7頭身、やっぱり難しいです。
意識すればするほど。
どこかおかしいのに、何がおかしいのか分からない状態。
根本的な知識が足りてないせいなのでしょうね・・・。
誰かに弟子入りしたい。
そして色々教えてもらいたい。
こういう考えが甘いのかなぁ・・・。
絵を描いてる他の方々はどうやって描いてるんだろう・・・?

  • 2013
  • 08
  • 09

無題

やよあみ

こういうラフ画やアタリの状態で止まってる絵がいっぱいあって、もったいないなあと。
清書できるものなら全部仕上げたいんですが、何故か、きっちり描こうとするとどんどんおかしくなっていって、最終的に諦めちゃうんですよねえ・・・。
どうしてラフの方がよく見えて、気合を入れると駄目になるのだろうか。
修正しながら描いているハズなのに。
謎ですね。

亜美さんとやよいさん

2人を描くのが久々な気がしてならないのですがきっと気のせいですね。

やよいに大人っぽい衣装を着せたい・・・。
亜美は7頭身で安定させたい。
春香・千早も同様に、律子以上の身長の子はみんな7頭身で安定して描けるようになりたいです。


懺悔します。
前回、30秒ドローイングを始めたとかわざわざ日記に書いたのに、やったのその日だけでした。
ごめんなさい。
しかし!今度こそ!継続して・・・続け・・・て・・・
明日から本気出します。きっと。


pixivにアップして、こちらに載せられてないものがいくつかあります。
いざ日記にも載せようとすると、色々文章も書きたくなってしまい、しかし投稿して力尽きてるので結局書けずにそのままスルー、みたいなことが起こってます。
元々、向こうに投稿するまでもないようなものをこちらで、ということでしたから問題はないんですけど、倉庫の更新もさっぱりなので、ちょっとどうしようかと考えてます。
やっぱりHP改装しようかなーとか、もっと更新しやすいような何か別のところに移ろうかな、とか。
更新する目的を持てば、絵を描く量を増やせるだろうと期待してたものの、段々と本末転倒になりつつあるのが気になったので・・・。
とはいえ、移動するのも大変そうですし・・・。
うーん。
気軽に更新できるようにしたい。
なんとかしよう。

なとなく思いついたので連続更新。

文字春香

へのへのもわじさん。

んー。
やっぱり疲れてるのかな・・・