• 2013
  • 09
  • 18

無題

はるみき

昨日の妄想映画の別場面風。

  • 2013
  • 09
  • 17

無題

春香

相変わらず分かり辛いですが、春香です。
SF映画の主役を張る春香さんを見たいなあと、ぼんやり考えていたら、こういう謎構成に。
そのぼんやりとしてたイメージの元はFF7だったハズなのに。
そして久々に主線?線画?の無い状態で描きました。
本当は厚塗りの練習をしたかったんですが、どうにも難しい箇所がたくさん出てしまって・・・。
一番手前の配管で力尽きました。色々。

本当に春香さんが主役の映画を映画館で見たい。
役者・春香を見たい。

春香

春香さん春香さん。
あなたに会いたい。

あみまみ

1枚絵を描いてたつもりが・・・。
「なんとなく」は恐ろしいよねお互いに、という内容です。
あと分かり辛いですが、今までとはちょっと違う塗り方を試しています。

亜美

クリスタのブラシをいじっていた時、「紙質」という項目で自作テクスチャを使おうとしても、さっぱり反映?されず、よく分からないまましばらく放置してたのですが、今日やっと解決できました。
テクスチャを取り込んで素材登録する前に、「輝度を透明度に変換」で透過させておかないといけなかったのですね。
SAIで使う用に作ってたもので、そのまま持ってきちゃったのが駄目だったようです。


こういう、ソフトのあれこれを触ってみるのが好きです。
そもそも、普段はテクスチャを使った絵とかほとんど描いてないというのに、でも試してみたくなるのです。
使いこなせないと分かっていても、なんか楽しくて。
イラスタはすぐに投げてしまいましたが、クリスタは結構長続きしてる気がします。
前は必要な時だけ使う程度だったのが、最近はラフ段階から使ってますから。
とはいえ、SAIの大型アップデートが来たらSAIに戻っちゃうかもしれませんけども。
どうでもいいですが、クリスタの3D機能は結局一切使ってないので、これらを省いた2Dのみの軽いバージョンが出てくれると嬉しいですね。
ありえないと分かってるんですが、ベータ版から比べると、なんとなーく重くなってるような感じがしてるので・・・。
やっぱりマシンとの相性が微妙なんでしょうか・・・謎です。

はるちは

春香さんのことは千早さんに聞くと早い気がする。

  • 2013
  • 09
  • 01

9月1日

春香

本当、いつの間に8月終わっちゃったんでしょう。
カレンダー見たら焦燥感に駆られて描いてしまいました。
なんだかよく分からない絵に・・・

  • 2013
  • 08
  • 24

日々勉強

亜美

心折れてるシリーズ。
昨日の背景がどうこうで思い出したラフ画。
妄想爆発な1枚。