春香さん

やっとこ一枚。謎の春香さん。

最近突然、ラフ画すら描けない、アタリもとれない状態になってしまうことが多く、かなり焦ってます。
描くぜ!と気合を入れても、何一つまとまらず下書きにすら行き着けない・・・
ラフも無理とか真面目にどうしようかと。
空回りしているのかなぁ、色々・・・

天海春香さん。

春香

春香には笑顔が一番似合うと思い、丁寧に描こうとしたら1週間が過ぎてました。
線画3日、色塗り4日。
いくらなんでも時間掛かり過ぎな気がします。こんな単純な構図で・・・
今年こそなんとかしたい。
そして去年も言ってた「絵柄を安定させたい」は相も変わらずで。
ああ、上手くなりたい。
今年こそ多少なりとも上達しますように・・・。

それはそうと。
年末年始の話題について。
日記に書きたいことはたくさんあったのですが、なんとなくタイミングを逃してしまってました。
生っすか04の初恋のリピートが止まらないとか7周年ライブはライブビューイングとアングルが違ってたりコメンタリーも素晴らしく何度見ても感動&楽しいです ねとか繪里子さん個人名義のアルバムも最高です!そしてライブの映像化決定よっしゃあああ!!ありがとう、植木さん!とかぷちます!が配信開始されました ねとか他にも色んなことあったはずなのですが。
ラジオ含め、情報の全部が全部は追えていない自覚があるので、ちょっと寂しかったりします。
そしてなかなか日記も更新出来ず。
いや、関係ないかもですが。

ここに関しては、当初の目的通り絵のことだけに集中した方が良いかもしれません。
とにかく描く!そして載せる!なるべくたくさん!そしたらその分練習になるはず!
と目論んでたわけですし。
今までもそのつもりだったのですが、今年は特に「量」を意識していきたいですね。
そうすれば自然とたくさん更新できるはず。
できなかったんですけどもね。
眠さで何を書いてるのかいまいち自分でも分からなくなりつつありますが、そんな感じで今年1年も頑張って参りたいと思っております。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

はるちは

春香
はるか
はるるん
春香さん
春香
春香
はるかわいい。

春香

工作中に休憩する春香さん、というシチュエーションで描いてたもの。
線画自体はかなり前からあったのですが、やっと色塗りが終わりました。
時間が掛かって掛かってしょうがないのをなんとかしたい・・・
どうやったら早く描けるようになるのだろう。