ofa015

全員のプロデュースが出来るようになりましたー!やったー!
春香さんがランクAになりましたー!やったー!
でもIEフェスには怖くて挑戦できてませんー!ウェーイ!

眠すぎて変なテンションです。
睡眠削ればその分、アイドル育てられますからね。仕方ないですね。

出来る限り平等に育てたいと、広く浅くな感じでユニット構成を考えながらやってるんですが、それでもプロデュース開放時期のズレから、レベル差が大きくてなかなか上手くいきません。
ごめんよ、響……。
将来的には、できることなら全員のレベルをカンストさせたいとこなんですけどね。
無理ならせめて、スキルボードは全部埋めたいと思ってるんですが。
SPって足りるんだろうか……?

今回のスキルシステム、なんだか凄く面白いですね。
ボードの配置がそれぞれの個性に合わせてる感じで、興味深いです。
能力値的には千早が高くて強いっぽいのだけど、バーストアピール時の恩恵があまりなくて(スキルが取り辛い位置にあったから)、美希の方がトータル的に数字を出せる印象。
あと、伊織と貴音はフェス向きなのかな?
律子とやよいはオールラウンダーな印象です。
自分がそういう方向でスキルを取得していってるからだとは思いますが。
キャラ同士の相性とか考えるのも楽しいですね。
千早、貴音のVo.コンビの力を、春香のスキルで上乗せさせるとか。
伊織、貴音でVi.能力値を底上げし、美希のバーストで倍化させて稼ぐとか。
あれ?考えたら貴音って凄いキャラな気が……?
と言いつつ、実は、固有スキルに関してあまりよく分かってないんですけども。
律子のスキルが謎過ぎて……。取るのをためらってます。
亜美・真美のスキルもどうしようかと……。
バーストカウンターとか、発動できる時とできない時があって訳が分からないので、早い段階でカウンター戦術を諦め、もう正々堂々、真正面から戦っていこうと決めて、今に至ります。
いわゆるゴリ押し殺法。
育成指針は『レベルを上げて物理で殴る』です。
基礎値さえ高ければなんとかなるって信じてます。

ワンフォーオール、止め時が分からないくらい楽しいですね。
アイドル達は可愛いですし。
もう何回「可愛い」を書けばいいのか自分は。
でも可愛いのだから仕方がない。
みんな可愛いのは当然として、ピンポイントなトコだと、
・春香さんの誤爆メールがもう……!ふへへへへ。
・真美が亜美亜美言ってるのが超可愛い。
・真と貴音が波動の使い手に……でも可愛い!
・伊織のメールはほんとに面白い。可愛い。なんなんだ!
・やよいのメールも違った方向で面白い!会話とのギャップも可愛い!
・千早が地味にモテまくってて可愛い!そして振り回されてて可愛い!
・雪歩のツッコミが的確過ぎて面白い、ノリが可愛い!
・美希と律子は全体的にズルイ。可愛すぎる。
色々キリが無い!
特に春香さんは喋るだけで……いや、そこにいるだけでもう……ね。可愛いを越えて満たされるんですよ。
うん。本当にキリが無いです。

メインストーリーの感想は、書くとしたらそれぞれクリアした後になるとは思いますが。
その前に一言。
やよいのストーリーが、想像してた以上に重くてびっくりしました。
なんか……ガチに人生かかってるような……。
アイドル辞める辞めないより深刻な気がするんですけど。
お願いですから親御さんと相談させてください的な。
まだランクCなので、この先がめちゃめちゃ気になってます。
もちろん、他の子達も気になるので早くIE制覇までプロデュースしたいです。
そしてできれば、あみまみの誕生日までに、2人をトップアイドルにしてやりたいのですが……。
間に合うかな。

まず謝っておこう。
ごめん、伊織。やっぱりプロデュースしたくてパッケージを開封してしまったよ。
そしたらもう、プレイするしかなかった……やるしかなかったんだ!
ちゃんとトップアイドルにしてみせるから、待ってておくれ。

と言いつつ、一番最初に選んだのは春香さんだったんですが。
直前まで散々悩んだ挙句、春香を選択したのに、あっさり3人組みに……。
基本的にユニットで活動するんですね。気付かなかったです。

ofa001

こんな感じで、いつものように直撮り&手ブレ・ピンボケの写真を交えつつ、だらだらと感想を書いていきます。
相当まとまりの無い、乱文になるかと思います。
後、何がネタバレに当たるのか分からなくて微妙なのでお気をつけ下さい(?)。
例えば、上記の写真で分かる通り、ガミPさんが出オチで使われてるとか、こういうのもネタバレって言うんでしょうか?分かりません。
ランクアップ時に進む本筋には触れないので、ストーリー的な意味でのネタバレは無いはずですが……
ランクA以上であるらしい、アイドルエクストリームのアの字も出てこない程度にしか進んでないですから。
とりあえず、オールスターライブで若干燃え尽きた感が出たので、今のうちに今感じてることをメモしておこうかなと思った次第です。

  • 2014
  • 05
  • 09

無題

はるいお

ここ数日まともにお絵描き出来てないので、落書きだけでも。

あああああああ伊織の誕生日が~!
あみまみの誕生日も近いというのに。
真面目にやばい……。

伊織

先に謝っておこう。
間に合わない!どう考えても!
ごめん、伊織。

  • 2014
  • 05
  • 01

いおりん家

伊織とゆかいな仲間たち

風呂上りのハイテンション3姉妹。

  • 2014
  • 04
  • 30

無題

あみまみ

誰か分かり辛いですね。
でも顔は見せたくない。

亜美

気分転換にマウスで描いてみたのですが……難しい!
下書きが下書きにならないのぶっつけで描くしかないという。
でもちょっと楽しかったです。

  • 2014
  • 04
  • 25

無題

亜美

今気付いた。
「定定させたい」ってなんだろう。
安定させたいと書きたかったんだろうことは分かるんだけども。
最近ほんと駄目ですね。
全部。