はるちは

線画どころか下書きにすら進められずラフ画のままで止まってる絵たちをなんとかしたいシリーズ。
別名・ラフ画供養。
日記に載せるのは久々な気がします。
春香さんが無理やり千早の隣というか後ろというかに入り込んでるんですが、位置的に無理があるなと。
直さなきゃいけないと自覚しつつ、しかしどうしていいのか分からなくて投げてしまったやつです。
できれば冬のうちに仕上げたかったですね・・・


この前書いてた、4コマっぽいの、というのを倉庫にアップしました。→リンク
どうでもよいのですが、pixivに上げてるのよりサイズが大きめ?なので、今までのスライド式も使えなくてちょっと困りました。
レイアウトを考え直さなきゃいけないのかもですけど、ソースを弄る気力が出ない・・・
そもそも、HTMLとかの勉強ついでに、このホームページを作ったはずだったんですが。
最近何もしてませんね。
色々忘れていってそうだなぁ。

春香

マスクの使い方をようやく覚えました。
この絵だと春香さんの手とジャージの白い部分に使ってます。
機能として存在しているのは知っていたのですが、何の為にあるのかとかさっぱりだったのです。
元の絵を弄らず、表示範囲を自由に変えられるという能力があったとは。
地味に便利そうですね。

はるちは

春香さんが何かを提案しています。

こんなに遅れるとは思いませんでした。
ごめんよ、春香。

春香誕生日記念

春香の明るさ、前向きさ、全てから元気をもらってます。
リアルに励まされてます。
ありがとう。本当に。
そして誕生日おめでとう!!

  • 2013
  • 03
  • 22

無題

春香

春香
はるか
はるるんはるるん

はるまみ

久々にはるまみ。
ノープランで描き始めるとわけわからないことになりますね。
春香と真美の絵は、ラフだと色々あるんですが、清書にまでは至らないことが多く。
なんだか寂しいのでもっともっと描いていきたいです。

春香さんと伊織さん。

はるいお

色塗り練習中。
もっと厚塗りっぽくしたいんですが・・・

  • 2013
  • 01
  • 31

無題

はるみき

ラフ画の線を部分的に修正してそのまま色塗り。
線画として清書しないで仕上げるのも好きなのですが、加減が分からないので勇気が要りますね。
雑さ加減をどの程度残せば丁度良くなるのかが分からない・・・難しい。