去年描いてたものを発見。
途中までしてた清書の続きと色塗りをしてみました。

千早

よく考えたら、およそ半年前の線画なのですね。
もっとザクザク描けるようになりたい。

はるちは成分が足らない!
というわけで落書き一枚。

はるちは

色々書きたいことがあったんですが、眠いので今日のところはこれだけで。

三が日過ぎてるー!

はるちは

年明けからいきなり諦めました。
本当はこの二人の漫画とか描いてたんですが・・・
pixivに上げれるかな?とか思ってたのに・・・
画力の無さに毎度のことながら凹みます。今年もこんな感じで続いてくんだろうなあ・・・
あと、お絵描きする時間が取りづらくなってるのもキツイです。

あー!上手くなりたい!!

あけましておめでとうございます。
いつの間にやら2011年になってますね。
今年もマイペースに、好きなものを好きなだけお絵描きしていけたらと思います。
去年より少しでも上達できることを願って。

 

今日の1枚。
年始向けの絵を考えてたのですが、線画のまま放置してたのを発見したので。

はるちは

とにかくはるちはで描きたい。くっついてる二人を描きたい。というのを、一ヶ月前に思いつつ描いてたのでした。
年始絵もはるちはになる予定です。

また微妙にブログの更新が空いてしまいました。
元々、pixivがメインだったので、こちらの更新が無くても向こうはアップしている、ということはよくあったのですが・・・。
モチベーションを取り戻すため、前からやってみたかったドット絵で描いてみました。

ドットちーちゃん

パレットの同じマスを選択して塗ってると、その色を変えたらみんな変わってしまう現象が起こることに気付くまで、かなりの時間がかかりました・・・。
やはりドット絵は色々と勝手が違うのですね。
でも、難しいけど面白い。
ドット絵は味があって好きなので、これからもできれば描いていきたいところです。
最近の美しい3Dゲームも良いのですが、RPGとかだと特に、ファミコン等のドット絵全盛だった頃にヒットしてたゲームをやりたくなる衝動がおきます。おそらく、ちまちま動くのを見たくなるのでしょう。
この千早さんも動かしてみたいな・・・。

眠り姫で何か描きたかったのですが、構図に迷いまくっててなんにも進まなかったのでとりあえず落書き1枚。

千早さん

なんかもう、雑でもいいから、ざくざく描ける様になりたい・・・。
小さいところにこだわってしまって、大して直りもしないのにずっと同じところを描き直したり、全体から見ればほとんど気づくことの無い微妙な線にこだわって、作業がちっとも進まない、とか・・・。
振り返ってみれば無駄なことしてるなあ。
ということで、今回の千早よりも、もう少し雑な感じの絵がこれから増えそうです。

【雑記】
MA2の眠り姫・・・難しい曲ですね。
トークパートで3人仲良くわいわいして、みんなで歌って、そしてこの曲かあ、と。
ひたすら「独り」が強調されてる歌詞なので、やっぱり千早はアイドルマスター2になってもそういう立ち位置からのスタートなのかな?という印象でした。思わせぶりなセリフを分かりやすくトークしてたのもありますけど(笑)
曲自身はさすがとしか言いようがなかったですが。
自分的に、千早が変わっていきたいと言ってるのが何故か新鮮で、最初からわりと前向き・・・?な状態でプレイできる?なわけないような気がしますが・・・。

はるちは

妙な制服になってしまいました。
なるべく早めに色を付けよう。

全身を描く練習。
昨日の美希が俯瞰気味だったので、今回は普通?な立ち姿で。

ジャージ千早

ジャージの千早さん。色薄め。