なにか根本的な所で間違ってるのかもしれない。
好きなコトしてるはずなのに。

寝ないと日本語がおかしくなる。
国語力がぁ……!
昨日の記事ひどい。
中1から進歩しない……。

おーう。

どうでもいいことばっかり書いてるのは。
テンションが下がってるから。
2月前に戻った。

2月前ですよ。

つまり、大型アップデート早くお願いします。
もう夏ですよ!
2週目進めるの止めてるんですから。
1週目とは逆順にプロデュースしていて、やっと……
やっと春香さん迎えたとこなんですよ。
早く春香さんとお話ししたいんですよ。
バラエティーアニマルのDLCも早くして下さい。
アイドラも復活して下さい。
2でもあるだろうと思ってたのに、無いまんまだったじゃないですか。
どうなってるんですか。
ふれあいコミュの拡充で代替可ですが。
もっと双子にカツアゲされたいですよ。
もっと律っちゃんの仕切りを見たいですよ。
もっといおりんが慌てるところが見たいですよ。
もっと千早がモテてるところが見たいですよ。
もっともっと。
見たいのが多すぎてダメだ……。
よく考えたら、765プロって大人数なのに、みんな可愛いと思えるのが凄い。
普通のゲームって、どうしても微妙なキャラ、興味が持てないキャラが出てくるのに。
全員好きでいられるというが凄い。(社長、事務員含め)
だから小鳥さんのプロデュースも解禁すればいいということですよね。
モデルはあるんだから。曲だってあるし。
大型アップデート、楽しみです。

はるちは

主線無しで描いてみました。
背景はともかく、キャラは線画が無いと、やはり厳しいですね……。
なにかコツとかあるんでしょうか。
行き詰まり感をなんとかすべく、試行錯誤しています。


すごくどうでもいいんですが、名前について。
メッセージの返事を書いてる時に、ふと思いました。
自分の名前、無駄に長い。
あと、以前から名無しのつもりだったのに、サイト全体の更新を放置してるおかげで、うっかりなことが起きちゃったなと。
とりあえず消しましたので、ご安心下さい(?)
正直、絵を見て頂けるだけで十分ですし、ありがたいのです。なので、個人はどうでもいいのではないかなと。
絵は絵、描いた人は描いた人、別であってほしいというか。
最初は、いつでも逃げられるようにと名前を消したのですが、今となっては変えて正解だったなと思っています。
描いてる人間はこんなですが、絵の中の彼女達には、なんら関わり合いのないことですからね。
自分で、自分が描いてないことにしてほしい、と結構真剣に願っていたり。
中の人なんていない!みたいな。
その割に全力で愚痴りますけどね。
だから、そこを割り切って行きたいと……割り切れたらいいのになって……。
……かなり意味不明かもしれない。
難しいですね。

ついでだから、旧名の由来について。
そもそも、当初は単純に「とんこつ」にする予定でした。
ラーメンならとんこつ味(塩)が1番好きだったから。
でもなんか芸が無いなとか思ってしまい。
そういえば、とんこつラーメンの中に入ってるきくらげって妙に美味しい、中華サラダによく入ってるきくらげとは比べ物にならない、不思議だなー、などと考えるうち、じゃあ「とんこつきくらげ」にすればいいんじゃんと。
でもなんか語呂が悪いな、ということで、とんこつくらげになりました。
所要時間、15秒くらい?
本当にどうでもいい名前でした。

  • 2014
  • 07
  • 10

行き止まり

背景

途中まで頑張ってたんですが、諦めました。
色塗りの苦手意識はどうすれば変えられるんだろう……。
お絵描き楽しくない……。

  • 2014
  • 07
  • 09

無題

はるやよ

眼鏡やよいを描きまくってた頃のラフが見つかったので。
これもいつか……ちゃんと色も塗っ……れたらいいなあ……。

  • 2014
  • 07
  • 07

背景練習

背景

東京砂漠?

あずやよ1

あずやよ2

1000年生きてるから高所恐怖症も克服されてるはず。
この衣装は本当にすっごく好きなので、2人に着せれて満足です。

今回は線画と色塗りを同じレイヤーでやるという、個人的に苦手過ぎて理解できない手法で描きました。
いいかげん、線画が無いと死ぬという体質を変えたいと、試行錯誤してるのですが。
色塗りそのものを好きになれないとダメな気が……。
……先は長そうです。

千早

千早さんです。赤いですが。
別パターンを描こうとして諦めたので、pixivと同じのをとりあえず。

【これを描くまでの思考回路】
・OFAの千早コミュで衝撃を受ける。ショートカットの千早はありえない!見たいけど!
   ↓
・せめて髪の色を変え……それもなんか嫌だ!でも見てみたい!
   ↓
・そもそも、千早が髪を染めるとかあるのだろうか?
   ↓
・律っちゃんが乗せれば千早も乗りそうだけども。
   ↓
・そういや亜美真美も千早の扱いが上手かった記憶が……
   ↓
・あれ?律子と亜美と真美の3人が組んだら無敵な気が。
   ↓
・じゃあ3人が千早をプロデュースすればいいじゃん!
   ↓
・あの千早コミュの場面に3人が居合わせたら?
   ↓
・よし、ラフを描こう。

急に髪を切るとか言い出す千早さんにびっくりして以来、描きたかった1枚です。
OFAプロデューサーは千早を思い留まらせて終わらせましたけど、もう少し踏み込んでいってほしかったなというのもあったり。
千早がアイドルに対する本気さを見せる場面に律子が居てもなんら違和感はない……というか、そういうのも見たいと思ったり。
ちはりつが根底にあるので、はっちゃけ千早さんが描きやすい気がする。