事実、変えられてしまった人間がここに。
なのはとフェイトに出合わなければ、今こうして活動している自分はいない。
間違いなく断言できます。(趣味的な意味で)
どん底だった自分を救ってくれたのはアイドル達ですが、オタク人生を決定付けたのは、疑いようも無く"なのは"でしたから。

特に、価値観と嗜好が変わりました。
一番大きな変革があったのは……いわゆる、百合ん百合んなものへの許容。
これが本当にでかかった。
今でこそ、それっぽい絵を描いたりしてますけど、昔では考えられませんでしたからね。
それまでは、女同士だろうが男同士だろうが「同姓でいちゃついてるとこ見て何が楽しいねん……」と素で引いてましたから……。

つまり、今わっほい!出来るのは、"リリカルなのは"のおかげなんですよ!!

……唐突にどうした、というと。
前にViVidのCMが気になると書きましたが……やっぱり気になって、とりあえず手持ちの漫画やら小説を読み直してたんです。
そしたら段々となのは熱が戻ってきてしまいまして……。
何年かぶりにサウンドステージを聞いてたら、もうマズイ。
ドラマCDは基本、1度聴いたら終わり、というのが多い中、なのは関連はわりと何度も聞いてたんですけど、それでもやっぱり結構時間が経ってから聞き直すと、物凄く新鮮に感じて。
キャラソンも、昔は「なのはっていうか、ゆかりんだなー」とか思いながら聞いてたのに、今聞いたら「なのはじゃん!」てなったり。何故か。
時間が経ち、自分が変わって、受け止め方も微妙に変わったのかも……?
(……BLはいまだに理解できなくて、受け止める覚悟が足りませんが)
そしてなんとなく落書きしてたら本気になってしまった絵。

なのフェイ

初めてちゃんと描いた気がする。
なのはにどハマりしてた頃は、絵を描く趣味が無かったどころか「二次創作をするという発想」そのものが無かったですからね。
公式に与えられるままを受け取る一方で、自分で何かするという思考にはならなかった。
よく考えたら、これだけでも自分は変わったなあと思います。

それにしても、ViVidのアニメかあ……。
ヴィヴィオの中の人は、年下をママと呼ぶのが辛いって言ってたのに大変そう……w
ちょっと大きくなったからいいんだろうか。
ヴィヴィオを好きになれたのは、水橋さんだったからこそ、なんですけどね。
演技力が凄い。
ストーリー展開的にあんまり思い入れが無かったのに、リアル風な芝居にやられたというか。
ロリ属性の無い自分が幼女を好きになるとか……なかなか……。
……うん。アニメ楽しみですね。
個人的には、ティアナのSLBと、涙目ななのはさんの「あーん や~ら~れ~たぁ~!」が見られたら、多分何もかも満足すると思いますけど。
なのフェイ信者としては、2人の出番はあんまり無いだろうことを覚悟した上で見なきゃいけませんし……。
いや、ヴィヴィオの話だから当然ですし、2人が目立ってもアレですけど。
ともかく、春が楽しみになりました!

  • 2015
  • 01
  • 27

途中

春香

とりあえず1段目。
線画だけでえらい時間が掛かってます。
前回アップした玲音さんも、アレだけで何時間も掛かってますからね……。
顔だけ、線画だけ、なのに……。
たった1コマだけで1日終わるとか。
今年こそ本当になんとかしたい。色々と。

一応の予想はしてたけどあまりに予想通りでがっくりきたので日記を更新。

  • 2015
  • 01
  • 15

途中

玲音

これがやりたいだけの4コマを描いてます。(原寸)
ネタ的に2コマで終了するところ、何故か4コマに……。

  • 2015
  • 01
  • 14

無題

はるいおまみ

それぞれ事情を抱えたアイドル達が謎のハイテク施設に閉じ込められ、一攫千金を求めて殺しあう、みたいな、ひたすら殺伐とした映画が見てみたい……ような。
任侠ものをやれた765プロなら、もはや何でもアリな気がしますし。
よく考えたらあの嘘予告、死人出しまくりでしたよね。
真の散り際が無駄にカッコよかったなあ……。

  • 2015
  • 01
  • 11

タクラミキ

美希

死角からの攻撃準備。
背景は諦めました。

ここ数週間、まったくお絵描きしてなかったのでリハビリせねばと。
唯一描いてたの、元旦のはるちはだけだったとか……。

DLC8_01

追加シナリオが一通り完結してしまいましたね。
寂しい……。終わってしまった……。

全12話。
振り返れば、新規のふれあいコミュなどもあったおかげか、結構なボリュームで、かなり満足度の高いDLCだったと思います。
ソロ進行だから、従来的な2人3脚感が少し戻ってたっぽい雰囲気もあったり。
なにより、アイドル達とまた触れ合えること、新しい一面が見れることが、本当に嬉しかったです。
新曲も良かったですしね!
だからMA3早く!というか発売日はいつ決まるんです!?

かなり今更ですが、これから新たにアイドラ的な何かが来るのを祈りつつ、EXエピソード3の感想を書いていきたいと思います。
……書きたいことが多過ぎて、アップするのが相当遅くなってしまいました。
(日本語が不自由な上に、文章力が無いという奈落にはまっていました)
そして遠慮なくネタバレしていきます。ご了承下さい。

追加要素のまとめ

◆9話終了後
 S1ランクアップフェス・新規スキル追加
 「ふれあい」に新規タッチコミュ(シチュ違いの複数パターン有り)
◆10話終了後
 朝コミュ発生(選択肢有り)
◆11話終了後
 夜コミュ発生(アイドル3人の掛け合い、選択肢有り)
 ※スペシャルばかり選んでると出ない(?)
◆12話終了後
 レベル上限開放 45→50
 「ふれあい」に新規コミュ(選択肢有り)
 再び1話から選択可能に
 玲音新曲のS4U!開放

新規要素は玲音さんの新曲と新衣装とフェス。
と新BGM?

DLC8_02

ランクS1とレベルカンストで、追加スキルもすべて獲得できました。
しかし、念のために、ここからオールスターライブまで進めてみましたが、S1の開放はないようでした……。
歌マスはいつくるんでしょう……?

DLC8_03

ランクアップフェスが200回を超えてて驚きました。
こんなにやってたとは。
ランクの低い頃は、ちょこちょこ飛ばしてたはずのに……?


ここからシナリオの感想です。
深刻なネタバレがあります。ご注意下さい。
まだプレイしてない方は、本当にご注意下さい。
※むしろいつも通り、見てないと何のことやら分からない書き方をしていますが。


はるちは

というわけで、あけましておめでとうございます。

2週間ぶりにお絵描き!
というか、今日もお絵描きする予定では無かったのですが、SAIが更新されてたので勢いで描いてしまいました。
定期的にチェックしててよかった……!
変形もコピペもフィルタも無いけど、保存ができるようになってました!これは大きい!
正直、かなり前からクリスタに移行してて、SAIの使い方を忘れてたのですが……。
でもなんとかなる!
やっぱりSAIはいいですね!軽さと描き心地が!
正式版が楽しみです!

  • <次
  • 1
  • 前>