• 2015
  • 10
  • 10

はるいお

はるいお

仲間のために怒れる伊織はカッコいい。
とか考えてたらこういう絵になりました。

が。

本当はもっとこう……春香さんをアレな感じにする予定だったんですが。
アイドルに傷害を負わせるのはどうにも……。
たとえ二次創作でも、自分には無理だと悟りました。
目にハイライトが無いのすらキツイ……。
自分で描いておきながら、想像以上にダメージが……!
シリアスなのは向いてないですねー……。

  • 2015
  • 08
  • 15

パンダさん

パンダ春香

色塗りと背景まで辿り着けませんでした……。


ここ最近、日記の更新が2ヶ月単位になっててびっくりしますね。
つまり2ヶ月ごとにしかお絵描きしていなかったということで……。
描きたいネタは過去を含めて数え切れないくらいあるのに、下書き(という名の雑なラフ)も相当数あるのに、どうしてまともに描き切れないのか……。
正直、描けなさ過ぎて、お絵描き自体に嫌気が差し、離れてました。
画力の無さは自業自得ですが、それ以上に上手く描けないストレスがキツい。
趣味でやってることなのに、トレードオフにもならないストレスってなんたろう?と。
……まあその前に、時間的な意味でもお絵描きできなかったのですけども。

それはともかく。
もう夏ですねー。
いつの間に夏になったんでしょうー。

時間の流れは恐ろしいです。
カタログも6月配信で止まってるみたいですしね……。
PS4版にリソースを割いてるから仕方がないのだ、と思うことにしてますが。
そろそろ貯金を始めないと、まずい状況な気がしてきましたよ……!
真面目にお金が無い!
アイマスは『本体とソフトを買ったら終了』できるゲームではありませんから。
新作もDLCからが本番だと考えると、せめて2倍の資金を用意しなくては……。

……………今のところ絶望的かもしれない、なあ……。
ロトが当たればいいのに!!

はるちは

本当に物凄く久々にお絵描きした気がします。
春香の誕生日記念絵以来のお絵描きで……約2ヶ月ぶり。
でも、あれもまともに顔を描いてませんでしたからね……。
……描いてないというより、正しくは、描けなかった、ですが。
えらいスパンになってしまいました。

  • 2015
  • 04
  • 07

春香さん

春香

2ヶ月ぶりにお絵描きしました。
せめて春香さんのお誕生日絵くらいは、と。
まだ色々な意味で駄目そうなので、早く元に戻りたいです。
戻りたい、という気力そのものが戻っただけマシになりました。
日本語がおかしいのは仕様です。

ともあれ、改めて。
春香さん、ハッピーバースデー!!

  • 2015
  • 04
  • 03

4月3日

天海春香さん、お誕生日おめでとうございます。

春香さんのファンでいられることが、とても幸せです。
そしてそれを実感させてくれる日だと思います。
天海春香が天海春香として生まれてくれたことに、感謝する日。
堂々と、感謝を伝えられる日。

ありがとう、春香。
おめでとう、春香。

いきなり暖かくなったので、もう春か~、と。

春か~、と。

はるかぁ、と……。

春香さんの季節だな~と、素で思ってしまって……。

すみません、それだけです。

春香

色を塗りました。
線画の状態だと普通に見えてたものが、色を塗って面になった途端、おかしく感じる場所があちこちと……
こういう現象がよく起こります。
目が悪いというか……バランスを見れないのは何故なんでしょう。
どうやったら目を鍛えられるのか、矯正できるのか……。
課題は底なしですね。