DLC04_01

カタログ4号が配信され、ソロシナリオが来ましたね!
予想していたよりボリュームがありました!良かった!
なによりアイドル達が可愛いです!相変わらず可愛い!めちゃくちゃ可愛い!!!
そして、各アイドルの専用曲がすっごくいい!
歌はもちろん、振り付けも良くて、可愛いしカッコいいしで……!
その楽曲が生まれる過程を見ているから、余計に愛着が湧くし、歌詞とかうおおおおおおおおう!
うへへへへへへ。
みんな可愛いよお~。えへへへ。

次の配信を待つのが辛い……。
続きを早く……!!
MA3も早く……!!

追加ソロシナリオ4話までの内容まとめ
新規追加コミュ

DLC04_02

◆ランクアップコミュよりボリュームがあるっぽい?メインシナリオが4話分
◆1話終了後、「ふれあい」にタッチコミュ追加(服装違い等、複数パターンあるかも?)
◆2話終了後、朝コミュ発生(選択肢有り)
◆3話終了後?、夜コミュ発生(アイドル同士の掛け合い、選択肢有り)
◆4話終了後、「ふれあい」に新規コミュ追加(選択肢有り)

モノマネコミュが上書きされてくれるかと、そこはかとなく期待してましたが、そんなことはなかったですね……。
分かってますとも……ええ……。何度でも見たいからベツニイイデスヨー(棒)

冗談はともかく、メインシナリオのみかと思ってたら、ふれあいや朝・夜のコミュまで追加されてたのが……!
うへへへへへへへへへ。
しかも、しかも、アイドル同士で会話してるうううー!!
本当にこれが嬉しいんですよ。
ドラマCDとかでなく、ゲームのモデルで会話してるのを見るのが!
幸せです。幸せです。
んふふふふふふ。

ランクS3開放・スキル追加・レベル上限開放

DLC04_03

◆1話終了後、S3のランクアップフェスが追加され、勝利後選択可能に
◆新規スキルは6個(SP15消費)
◆春香、真、雪歩、伊織、貴音、亜美、真美は固有バーストスキルがレベル4まで可能に
◆ランクアップによる獲得SPは20

◆4話終了後、レベル35上限から40までアップ
◆レベル35からレベルアップするごとにSP+10

今のところ、見えているスキルをすべて獲得するのは無理そうですね。
ランクアップとレベルアップをすべて足してもSP70。
必要なのは6個×15でSP90なので、2個分のSPが足りない。

固有スキルは全員が全員アップできるわけじゃないんですね。
やよいやあずささんとか、これ以上強化するとゲームバランスがおかしなことになりますもんねー……。
うーん。
それとは別に、美希の追加スキルの種類が一番微妙な気が。
同じタイプのスキルを持つ千早と比べると……。うーん。

今後の配信により、ランクS2、S1と開放があるかもしれませんし、どこまでアイドル達が成長できるのか楽しみです。


以下、ネタバレを含む感想になります。
曲に触れるということは、シナリオに触れるということになりますので。
ご注意下さい。
普通にネタバレします。
ご注意下さい。


ソロ専用楽曲

◆3話終了後に専用曲を獲得し、ステータス画面にアイコンがつく
◆S4U!でも使用可能に
◆GOLD化に必要なファン数のハードルが、通常曲よりかなり低い?
◆4話のフェスには、どんな楽曲を選んでいても、強制的に専用曲で挑むことになる
◆「隣に…」的詐欺(?)に注意しないと、ぶっつけ本番でミスる可能性大

貴音曲でやられました。「えええええ早ああああああ!?」
逆に真とかの曲も打ち辛かったです。「うおおお遅っっっ!?」

GOLD化の目安は、アイテムを使う前提で、だいたい1シーズンとちょっとくらいでしょうか。
最低でも2種のアイテム重ね掛け、記者が付くかあるいはファン数が3万以上の仕事には3種すべて使うように進めていると、運が良かったのか、1シーズンでGOLDになりました。
通常曲は3シーズン通してもなかなかGOLDにならないことを考えると、結構低く設定されてる気がします。

  • 2014
  • 08
  • 26

無題

とっても。('-'。)(。'-')。ワクワク・*:+.。.☆
とっても((o(б_б;)o))ドキドキ .。.:+*・゜

大変イライラしているので、暇つぶしに日記などを書いてみることにしました。
落ち着け。落ち着け。

早くチャージさせて下さい……。
どんだけ今日を楽しみに待ってたと思とるんじゃ!!
PSNの障害と顧客ガン無視な対応はお家芸だから別にいいとして。
チャージエラーってなんなのなの。
カタログはダウンロードできてるのに……!
アクセスし過ぎでアカウント制限とか取られてたらどうしよう……。
うおあー春香さーん春香さーん

せめて明日には直ってますように!

はるちはみき

もっとボカしたかったけど何描いてるか分からなくなりそうで……難しい。

  • 2014
  • 08
  • 20

無題

はるいおあみ

パンゴシはるいおでカッコよく決めたかったけど何故か亜美が乱入してきた図。


パンキッシュゴシック来たぁーーー!
来たぁーけど、タイミングが……!
カタログ4号が物理的に財布を殺しにかかってきてて非常にマズイです。
とりあえず、手持ちで売れるものは売らないと間に合わないかなーって。
やっぱりゲーム類みんな売ろうかな……。
ここ数年でまともにやってるのは、アイマスとウイイレとACくらいだから、それ以外を。
今月号でこれ……。これから先を想像すると怖すぎる……。

それはともかく、カタログPVも来ましたね!
見た限りだと、あずささんの新曲がヤバそう。めちゃくちゃ可愛い。
真は…………真くんはどうしてそうなっちゃったの?(CV.美希)
いや、曲はカッコよくていい感じなのですけども。タイトルが。
全12話って、実際プレイしてみないとなんとも言えませんが、相当なボリュームな気がしますね。
てっきり、1話?ごとに配信されるものと予想していたので、びっくりしました。
のあー! もう、来週が楽しみです!!

真面目にやめたくなってきたので、モチベーションを上げるためにリメイクしてみました。

千早

3年前、自分で描いておいてさすがにひど過ぎると思い、無かったことにしてた千早さん。
フカンやアオリの顔を描くのがどうしようもなく苦手で……。
そうでなくても、顔や表情を描くのが苦手なのに。
微妙な角度とか、目線がこっちに向かないというのが最悪です。
これを克服したくて、角度をつけて描いたりとかもしてたんですが、いまだに正解が分かりません。
顔描くの嫌、色塗りも嫌、なんでお絵描きしてるんだろう?レベルです。
でもこうやって見比べてると、まだマシになった方だなとは思います。
毎度毎度、画力の無さを愚痴ってばっかりですからね。
描きたい絵が描けない→ある程度形になる絵で妥協する→同じ絵ばかり増える→次こそはと夢を見る→以下ループ。
この悪循環をなんとかしたい。
上手くなりたい。
描き続けたら上手くなれるって信じたい。
信じたいけど、描けなかったものはいまだに描けないままだったりするので、結局ラフのまま放置することに。
そういうのが大量にあって、余計絶望するという……。
ネタはあるのに消化できないストレス。
萌えを吐き出したくてお絵描きしてるはずなのに、結果的にできてないから、あああああああああああああああああってなるんでしょうね。

ああああああもぉおおおおお!!
もっと頑張れ自分!!

  • 2014
  • 08
  • 13

無題

背景

かつて、雨宿りする真美と猫というコンセプトで描いてたやつです。
途中経過を載せた際には、確かに真美さんが居たハズなんですけど……