真誕生日記念

一日遅れたけど、誕生日おめでとう!!

そして遅筆過ぎてごめんなさい・・・

雪歩

割と落書きしているのに日記になかなか載せられないのは、何一つとしてまともに仕上がらないからなんですよね・・・
そういう絵が雪歩以外にもたくさん・・・
なんとか供養できないものか・・・

その前に真の誕生日が近い。どうしよう。

春香

春香さん。春香さん。
春香さん、可愛い。

はるちは

ちょっと諦めかかった一枚。
とりあえず下書きを清書するところまではこれました。

 

アイマスとは関係ない話なのですが。
久々にごぶごぶちゃんをリアルタイムで聞きました。
掛かってましたね!繪里子さんのオリジナル曲が!!
低めの声でカッコいい系の曲調、聞いてすぐにアッキーと歌ってた"Looking For Love"が思い浮かびました。
あの曲は好き過ぎて異常なほど聞いてたので。
最近は落ち着いて普通に聞けるようになりましたが・・・気付くと1曲リピートを延々とか。
何が言いたいかというと、予想以上に曲がどストライクだったということです!
繪里子さんの大人ボイスは痺れますね~
相変わらず英語の発音が素晴らしいですし。
高音の抜けていくところもかなりぐっときます。
CDリリースが本当に待ち遠しい・・・
そしてライブ行ける人が羨ましすぎる・・・

先日の線画を修正し、色を塗ってみました。
修正してもポーズは妙なままですが。
ついでなので、色塗りの勉強がてらに塗り分けもしてみました。

 

最初はアニメ塗りっぽく。

アニメ塗り?

アニメでは意外と彩度低めの色を使うらしいというのを聞いて、そこを意識して塗りました。

次は厚塗り風。

厚塗り?

いつも言ってる気がしますが、厚塗りは苦手です。
やり方が分からないからです。
なのでこれも、厚塗りと言っていいのかどうかすら・・・。

次はギャルゲー?風なのを。

ギャルゲー風?

とにかくエアーブラシとぼかしで誤魔化すことを一番に考えて塗りました。

最後は水彩風に。

水彩風?

水彩境界とテクスチャの力です。ありがとうございます。

 

自分なりに色々頑張ってみたのですが、どれも自分にあってないような気が・・・。
どうすれば自分に合う塗り方が見つかるのでしょう・・・。
色塗りは本当に苦手です。
その前に。
まずは立体的に物事を理解できるようにならないと駄目っぽいのかもしれません。
影をつけるのに、常に異様な時間が掛かってしまうので。
となると・・・と考えていくと、なんだか気が遠くなってきます。
先は果てしないですね。

  • <次
  • 1
  • 前>