春香線画

春香さんがステージで歌って踊ってる姿を見ると。
「ぅああああーーーー! 春香さーーーーーーん!!」
てなります。
おそらく、異常にテンションが上がるせいなのでしょう。
しんどいです。
この症状は定期的に悪化します。
今がそうなのかもしれません。
こんな時、いつも思うのです。

何故3次元に生まれてしまったのか・・・。

向こう側に行きたい。
春香さんに会いたい。

突然ですが。
継ぎ目の無い、いわゆるシームレスなテクスチャが欲しいなと思い、自作していたものを公開してみます。
一応SAI用にと作ったものですが、オーバーレイ等で色を乗せれば単品でも使えるかもしれません。
工程としては、コピー用紙に普通の水彩絵の具でわしゃわしゃ描いたものを、スキャナで取り込みグレースケール化、コントラストを調整しつつシームレス処理しました。
用紙の線が結構はっきり出てしまってますが、実際使ってみるとあんまり気にならない・・・と思います。多分。

↓縮小サンプルです。

水彩テクスチャサンプル

一般的と思われる大きさのの512px角と、大きめな1024px角を用意してみましたが、1024pxの方はファイルサイズが約1MBと重いのでお気をつけ下さい。

上段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版

上段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

上段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

中段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

下段左・・・512×512版 ・ 1024×1024版無し

下段中・・・512×512版 ・ 1024×1024版

下段右・・・512×512版 ・ 1024×1024版

512×512版を9枚まとめて・・・ZIP形式で

  • 2012
  • 05
  • 25

2値ペン

SAIの2値ペンをまともに使ったことがなかったので、線画、塗り、共にこれだけで描いてみました。

春香さん

原寸のままなんですが、えらいガタガタしますね。
これはこれで味?が出ていいかな、と思ったりしてますけども。
2値ペンってなんのための機能なんだろう・・・?
今更謎が増えてしまいました。

遅くなったけどおめでとうっ!

亜美・真美誕生日

この手のイベントではもう毎度のことになってますが、やっぱり間に合いませんでした。
まさか急用で遠出するとは思わなかっ・・・

が!
それはともかく!
亜美、真美、ハッピーバースデイ!!

だいぶ前の線画ですが、やっと色を塗ってみました。

はるちは

  • 2012
  • 05
  • 18

わんわん

春香

久々に水彩風で。

もふもふぎゅっとしたい。

pixivに小説を投稿する機能があると、最近になって気になったというか、意識したというかで、思わず投稿してしまったのですが。
あまりの恥ずかしさに勢いで消してしまいまして。
正直、小説というのもおこがましい出来ですし、そもそも国語がとことん駄目なのに血迷ったとしか言えません。
でも・・・! 投稿してみたかったんですごめんなさい・・・。
今更再投稿も出来ないのでこちらに載せておきます。

中身は普通にはるちはの話しなんですが・・・
じつは他にも色々書いていて、それの派生なんです。
だからこれ単品だと、微妙な背後関係がさっぱりで割りとよく分からない話しに。
今考えると最悪だ・・・(笑)
pixivで閲覧して下さった数名の方ごめんなさい。

はるちは

途中なのですが、線画だけだと寂しかったので微妙に色を付けてみました。

相変わらずファイルを軽くしようとすると画質が・・・。
多少重くてもまんま載せるか、それともサムネ方式にするか迷っています。