真美

これも1年前くらいの線画なのですが、とりあえずの色を塗ってみました。
この頃・・・というかもちろん今でもそうですけど、アイマス2になって真美が可愛くて仕方なくて、色々練習してた時のものです。
PVの段階ではビジュアルの変化にただ驚いてただけだったのですが、いざプロデュースしてみるといつの間にやら・・・で。
春香と真美が絡んでる落書きが量産されてたのに、きっちり仕上げられてないのが悔しいところですね。
それもまたいつか・・・。

アイマスを描き始めた頃に描いてた、紙芝居風(?)なものの一部です。
当時、下書き線だけだと自分でもよく分からなくなって、色塗りしたら分かりやすくなるかも?と思って描いてました。

ちーちゃん1

ちーちゃん2

ちーちゃん3

ちーちゃん4

ちーちゃん5

これだけ見るとなんのことやら?ですね。
20枚ほど描いてたのですが、没になりました。
理由は・・・ラストまでいくと画力的に無理があって・・・。
それでもやっぱりもったいないなあと思っていたので、下書き途中のままですが、載せてみました。

あんまり更新が空き過ぎないようにするための苦肉の策。
これからしばらく、昔に落書きしたまま放置していたものを載せていこうかと思います。
普段、下書きというカテゴリーでアップしていても、清書された下書きなので、最初に殴り書きしている下書きではありません。
放置されてるものは、そういった下書きの下書きというものが大半なため、多少、見れる耐えれるように若干の修正、あるいは描き足しはしようとは考えていますが、作業するのがそれくらいで限界に近いというのが予想されているからです。
新規絵で更新していくのがなかなか難しそうなので、せめてということで。
そのうち、ちゃんと描き直すなり清書するなりできたらよいのですが・・・。

今日は、去年のクリスマスにまったく間に合わなかったのを1枚。
線画の清書途中だったもので、比較的最近のものです。

春香とP

これで全体の半分。
下書きの下書きはもちろんあるのですが、バランスが悪いと思ったので、ここまでで。
残りの半分は今年のクリスマスまでに完成させれると嬉しいな・・・。

誰かと一緒?

春香

春香さん・・・というより、絵の描き方そのものを忘れかかってたらしく、焦りました。
ここ数週間まともにお絵描きしてなかったことが、原因の一つな気がします。
前回のはるちは線画は、ほぼ終わりかけてたものにちょこちょこ継ぎ足しただけだったりしましたから。
そうでもしないと、もっと更新が空いてしまいそうだったので・・・。
文字だけでも更新しようかと思ったのですが、やはりなにかしら絵がないと寂しいかなと。

しかし、いつも以上にコレジャナイ感が半端無いですね・・・。
いや、毎回毎度、自分は思いっきり春香さんのつもりで描いてますけど、他の方から見たら大丈夫かなと、割と不安だったりします。
「こんなの春香じゃねぇよ」と言われたらどうしよう、と。
じゃあ上げなきゃいいじゃん、とも言われそうですが、誰にも触れずに自己完結しちゃうと、内に留まってしまったまま成長できない気がして。
pixivを始めたきっかけがそれです。
上手くなりたい。
どうやったら描けるんだろう。
もっと可愛く。
今だったら、アニマス絵を真似てみればよいのでしょうか?
監督のキャラデザも最高ですし、アニメのアイドル達は本気で可愛かったので、真似れるものなら真似したいのですが・・・。
しかしどうしても、原作のゲーム春香さんも大好きなのでそっちにも寄らせたいし、と言いつつ、自分なりの絵柄でも描いてみたいし・・・とフラフラしてるから余計描けないのかもしれません。
まあ、それ以前に描き分けれるほどの実力も無いので、どれにしても描こうと思ったところで描けないわけですが。
いっそ、アイマス以外にも色々描いていった方がいいのかも?
色んなキャラに挑戦して、観察して、練習していった方がいいかもしれません。
何か、今のどん詰まり感から突破できるかも。
でも描いてたらいつの間にか春香さん描いてそうな気もしますけど。
可愛い春香さんが描きたい。
カッコいい春香さんも描きたい。

1年前に清書の途中で放棄してたものをサルベージ。
筆の設定とかも分からなくなってたのですが、とりあえず線画だけなんとか。

はるちは線画

  • <次
  • 1
  • 前>