久々の日記なのですが・・・日記載せれるような絵がまだ描けてないので、去年描いて放置してた落書きを。
シュタゲの特に好きな3人です。
ほぼ初書き状態だったと思います。
ゲームプレイしてた当時は、お絵描き自体から遠ざかっていて、絵を描くという発想も浮かばない頃だったので。

シュタゲ3人

オカリンがおかしすぎるのはもちろん、全体的にも変ですね。絵柄が安定してないのはいつも通りですが。
これを修正しきれなくて諦めて放置しちゃってたのです。
しかしもうこれからは開き直って、どんどん描いて、載せて、後で落ち込みつつも、このサイトの本分である足跡を残していこうかと。
なので少し、更新頻度が上がるかもと期待しています(?)

 

とりあえず、だーりんクリアしました。

実績解除

ちなみに、クリアから妙に日にちが経ってからなのは、pixivに絵を上げたためでもありますけど、どうしても本編をやりたくなってプレイしてたからだったりします。
色んな反動で本編の助手デレが見たくなったので。
それと、少しネガティブな思いがあったせいか、そのpixivに上げたやつのキャプションがそこはかとなくきついような気がしたので、プレイに関してのを削除しました。
あんまり気にならない程度だったとは思うのですが、やはりオープンな場ですし、万が一不快に思われてしまったら申し訳ないので。
なんでそうなったのか・・・
多分、大本命だった助手ルートに関して、ハードルを上げすぎていたというか、自分勝手に期待し過ぎていたというか・・・。
いや、楽しかったのですよ?
ちゃんと2828要素盛り沢山で、掛け合いも面白かったですし、助手ルートに限らず全体的に楽しめました。
特にまゆりルートは本当に「良かったなあ・・・!!」という感じでかなり感動して、ちょっと本編のまゆりルートをやり返すのが切なくなるくらい「末永くお幸せにー!」でした。
今回、ある意味お祭りのようなものですし、悲劇的な要素がかなり抑えられているので余計、本当にみんながこういう平和で楽しそうな日常でいてくれたらいいのになあ、と願ってしまうくらいです。
でもこれはあくまで「あったかもしれない日常」で、本編にトゥルーエンドが用意されてる以上、IFの世界に変わりがないというのを考えると、寂しくなってしまったりもします。まあ、こんなこと言ってたらドラマCDとかどうするんだ、な話ですけれども(笑)
そんな中、かつてブログ時代にもちらっと書きましたが、「栗悟飯は鳳凰院さんの嫁。」派な自分として、助手ルートに異常な期待を持っていたせいか、少々あれっ?となってしまったわけです。
まだ2人の距離がまあまあある(特にオカリン)時点からスタートしているというので、あの態度はある意味通常営業というか、なんだか頻度高めでしたけど痴話喧嘩は鉄板だと思いますし、そこはいいんですけど・・・
シナリオが超王道で展開が読める上、そこに持っていくのが強引な部分がちょいちょいあって、本編のシナリオ展開に打ちのめされてシュタゲにハマったことを思い出すと、若干残念だったなあと感じてしまったのです。
なのでキャプションにも「助手に関しては正直、本編が一番」だ、などとのたまってしまって。
ごめんなさい。
助手の本領は終盤になればなるほど発揮されますから、しょうがないですよね・・・というか、本編超え(いちゃいちゃ度)とか短時間では無理がありますものね・・・冷静に考えて。
ごめんなさい。
ぶっちゃけ、夫婦漫才聞けるだけで満足だったりもします。
ごめんなさい。
各ルートによって、それぞれキャラの性格がなんとなく違ってたように感じたのは、世界線が違うからなのか、単に自分の気のせいなのか・・・
ごめんなさい。
とにもかくにも、面白かったのは間違いありませんし、あれやこれや言いましたが助手ルートを楽しめたのも本当です。
買って良かった~でした。
簡潔なだーりん。
紅莉栖・・・夫婦漫才乙。腐。コスプレカモン。
まゆり・・・王道感動。お幸せに。
鈴羽・・・未来でも大変なことになってそうなのに何故か救いがあるように感じられて嬉しかった。ダルとママ。
フェイリス・・・色々2828。まさかの4℃。
萌郁・・・色んな意味で比翼恋理のだーりんMVP。やり取りで一番笑ったかも。
るか・・・シチュ的に一番優遇されてた気が。オカリン頑張れ。
とりあえず、もうすでに第2弾のだーりんが出ることを信じて待っています。

 

そうそう、そういえばちゃんとアニメ版も見てますよ!
全然感想とか書いてないですけど。
というか、シュタゲの絵載せたの今回初だったりしますもんね・・・びっくりです。
アニメはアニメでオリジナル要素があって良いですね。
原作をかなり大胆に圧縮してて、見たかったシーンがスルーされてるとちょっと寂しいですが、動いてるとこ見られるだけありがたいと思ってます。
1話目で一番テンションが上がった時に心の中で叫んでいたのが、「ミスターブラウンが動いてるうぅぅぅ!」でした。
まさか店長でこんなにテンション上がるとは思わず、自分でも驚きました(笑)
キャラみんなが動いてるだけでこんなに嬉しいとか・・・
関係ないですが、アイマスのアニメ始まったらヤバイ気がしますね。

  • 2011
  • 06
  • 07

如月少佐

気晴らしに攻殻機動隊の1期、2期、SSSを一度に通して見たくなる衝動が。

千早

昔ハマってたな~
今でも大好きですが。

 

前向きに前向きにと思いつつ、やっぱり諦めそうになったり。
というか、無理な構図は結局スルーして、できそうなモノだけを選んで描いてたり。
おかげで妙な下書き雑書きメモとか色々あるのに、仕上げられなかったり。
投げ出さないようにする根性が欲しい・・・

今日の1枚。

真美

頭身高めを意識しつつ真美です。
しばらく前から真美がやたらに可愛く思えて仕方ありません。
春香さんと並んでるとさらに2828できます(笑)

息抜きに。

はるちは

やっぱりこの2人が好きです。

 

昨日書いていた記事の一部(愚痴っぽい所)を削除しました。
後々読み返して、また落ち込んでも駄目だなあと思ったので。
あんまりネガティブなのもよくないですよね。
テンション上げるために、春香さんメドレーを聞いてます。
フタリの記憶とか、バラード調?な曲が妙にしっくりきて癒されたり。
何があっても、結局「春香好きだぁぁぁ!」で乗り切れそうな気がしてきました。
お絵描きを続けるかどうかはともかく。

一応清書している途中なのですが、下書きに部分着彩してみました。

春香

このマイディアヴァンパイアは良いですねっ!
2で今のところ配信されてる衣装の中では、サクラストームが一番のお気に入りだったりしたのですが、今回のはかなり良いですね。
正直、購入を一瞬も躊躇わなかったのがサクラだけで、他は常にゲイツと相談しつつ、どーしようと悩みまくっているのですが・・・思えば、本当にフルコンプできる人が羨ましい限りですorz
曲も良いですね~。相変わらず先生の歌い方がエロい(笑)
というか、一番感情込めて歌われているというか、表現力が半端ないなあといつも感心してしまいます。
過去の楽曲や衣装も配信されればいいのに・・・
特にSPのは高い解像度で見たいな、というのもありますし。
スクーリッシュガール、ユカタメイドあたりは本気で配信してほしいです。

朝のジョギング風景っぽく。

はるやよ

とててててっ。

  • <次
  • 1
  • 前>