たとえ3週間経っていても、中村先生が4月3日であると仰られている以上、今日は4月3日です。
4月3日といえば!もちろん!みんなのアイドル天海春香さんの誕生日です!
おめでとう!春香さん!
何度でも言えますねっ!おめでたい!
お誕生日おめでとうございます!春香さん!

 

さて。今日の落書きです。

だる美希

最近時間が無く、お金も無いので(管理人が)ぐったりしている様。
ここまで描き上げるつもりはなかったのですが、先生がまさかの更新をされていたので、なんとなく影響されて描いてしまいました。
思えば日記の更新って久々なんですよね・・・。
うーん。

はるちは成分が足らない!
というわけで落書き一枚。

はるちは

色々書きたいことがあったんですが、眠いので今日のところはこれだけで。

4月3日は天海春香さんの誕生日です。
本当はアイマス2の私服に慣れるため参考程度に描いていたのですが、ゲームプレイ中に全身が映ることがあまりないので、思った以上に色々と時間が掛かってしまい、結局誕生絵を兼ねることになってしまいました。

春香誕生日

なんだったら、私服2パターン→シュタゲ助手→春香さんのちゃんとした誕生絵、な勢いで描こうしてたのですけれども。
ちっとも間に合ってませんでした。そうでなくとも遅筆なのにさらに悪化しているようです。
それはともかく、春香さんの可愛さは異常ですね。改めて思います。
無印の「はぁい!」という返事の一言を聞くだけで2828しまくってたものですが、2になってグラフィックもモーションも進化し、表情のバリエーションが増えてさらなる魅力が増しているので、やはり2828せざるを得ません。
どうあがいても可愛い。
とりあえず、ソロのLittle Match Girlのフルバージョンを早く聞きたいです。

  • 2011
  • 04
  • 01

近況報告

前回の日記を書いてアップした後、765プロ前社長・高木順一朗氏の中の人である徳丸完さんの訃報を知り、そうでなくてもショックを受けていたのに、翌日にはさらに衝撃的な出来事が・・・
悲しいことって続くものなのですね・・・
社長に関しては、ずっと、なんで新社長?アイマスタの方は今まで通りっぽいのに何故?とか、アニメ化の話を聞いた時も、ゲームではボイス変わっちゃったけ ど、徳丸さんがやるんだろうなあ、などと・・・今考えればおかしいのですが、最初は当たり前のように根拠もなく想像していたので、余計に驚きました。
設定はアイドルマスター2準拠なのだから、新社長が出るに決まってるというのに。なんでそんな風に考えていたのか・・・
そして翌日に東日本大震災。
地震・津波・液状化現象、原発問題も沈静化への動きがまったく見られない中、連日の報道にただただ言葉を失うばかり。
直接の被害にはあっていませんし、自分自身は無事なのですが、やはりああいうのをずっと見ていると、精神的に滅入ってくるものなのか、しばらく動揺しっぱなしで、お絵描きとかゲームしようという気にまったくなれずにいました。気晴らしにと自分の好きなラジオを聴いても、面白い話題のはずなのになんとなく笑えない、そんな感じで。
それよりも日本はどうなるのだろう、と。特に原発関連の情報を漁ってはどんよりしつつ、東電・保安員の会見を見てはさらに落ち込んで・・・を繰り返していたのですが、よく考えたら、動揺したってしょうがないんですよね。
今後事態がどうなるのかは分かりませんが、少なくとも、自分は普段通りの生活ができているのだから、それに感謝しつつ、暮らさないと。
とりあえず今の自分にできることはせいぜい募金くらいなので、諭吉さんに祈りを込めつつ募金しました。けど赤十字は信じてもいい団体ですよね・・・?疑い始めたらキリがないのですが。
ともあれ、お絵描きを再開しましたので、また何事も無く普通に更新していくと思います。
今までの落書きをまとめて置く「倉庫」もやっと作れました。
改めて・・・マイペースにこつこつ頑張っていきますのでよろしくお願いします。

  • <次
  • 1
  • 前>