また微妙にブログの更新が空いてしまいました。
元々、pixivがメインだったので、こちらの更新が無くても向こうはアップしている、ということはよくあったのですが・・・。
モチベーションを取り戻すため、前からやってみたかったドット絵で描いてみました。

ドットちーちゃん

パレットの同じマスを選択して塗ってると、その色を変えたらみんな変わってしまう現象が起こることに気付くまで、かなりの時間がかかりました・・・。
やはりドット絵は色々と勝手が違うのですね。
でも、難しいけど面白い。
ドット絵は味があって好きなので、これからもできれば描いていきたいところです。
最近の美しい3Dゲームも良いのですが、RPGとかだと特に、ファミコン等のドット絵全盛だった頃にヒットしてたゲームをやりたくなる衝動がおきます。おそらく、ちまちま動くのを見たくなるのでしょう。
この千早さんも動かしてみたいな・・・。

眠り姫で何か描きたかったのですが、構図に迷いまくっててなんにも進まなかったのでとりあえず落書き1枚。

千早さん

なんかもう、雑でもいいから、ざくざく描ける様になりたい・・・。
小さいところにこだわってしまって、大して直りもしないのにずっと同じところを描き直したり、全体から見ればほとんど気づくことの無い微妙な線にこだわって、作業がちっとも進まない、とか・・・。
振り返ってみれば無駄なことしてるなあ。
ということで、今回の千早よりも、もう少し雑な感じの絵がこれから増えそうです。

【雑記】
MA2の眠り姫・・・難しい曲ですね。
トークパートで3人仲良くわいわいして、みんなで歌って、そしてこの曲かあ、と。
ひたすら「独り」が強調されてる歌詞なので、やっぱり千早はアイドルマスター2になってもそういう立ち位置からのスタートなのかな?という印象でした。思わせぶりなセリフを分かりやすくトークしてたのもありますけど(笑)
曲自身はさすがとしか言いようがなかったですが。
自分的に、千早が変わっていきたいと言ってるのが何故か新鮮で、最初からわりと前向き・・・?な状態でプレイできる?なわけないような気がしますが・・・。

MA2の風花効果で貴音を描いてたのですが、息抜きに描いた春香さんの方が先に完成してしまったので。

ちび春香さん

ちびキャラ風。
頭身下がったら楽になるのかと思いきや、体のバランスとるのが難しいです。
課題が増えるばかりだなあ。

ニットワンピ万能説。

美希

美希には何故か半目なイメージがあるので、何も考えずに描くとこんな表情になってしまいます。
2の新しい髪形もいいですが、今までのもやっぱりいいですよね。

【雑記】
貴音の新曲、風花のリピートが止まりません。
アイステで聞いた時からやばいと思ってましたが、まさかこれほどとは・・・!
トークパートも良かったし、他の曲もみんなかなり良くて、特に月のワルツは小さい頃から大好きだったので、聞けて余計に嬉しいですねw 力強い歌い方が癖になります。
pixivでちょこっと書いてましたが、春香さんたちの新曲もほんとに可愛いしカッコいいしでハズレがなく、今回のMA2シリーズは個人的に大当たりですね。
千早のが待ち遠しい・・・

  • <次
  • 1
  • 前>