りつゆき

律っちゃんに悪夢再び。


寝付けなかったので連続更新してみました。

線画の途中で投げてたのをとりあえず。
描き切る根性が欲しい……。
背景は無かったことになりました。

あみまみ

亜美と真美の料理の腕は謎ですね……。
個人的にランダム、運によると解釈してます。
猫は尊い犠牲になったのだ……。と思いきや、麻婆豆腐を作れたりするし、料理の素質はあるのだろうけれども、それがいつ発揮されるかは分からないというイメージです。
チョコのコミュがどんなだったかぼんやりしててあれなのですが、お菓子作りもいけるっぽい……?
OFAでも作ってましたね。

ちなみに上記で描かれている亜美さんは、
「やよいっちのレシピにハズレなし! 味見はしないけど!」
という信念をお持ちでいらっしゃいます。

  • 2014
  • 05
  • 09

無題

はるいお

ここ数日まともにお絵描き出来てないので、落書きだけでも。

あああああああ伊織の誕生日が~!
あみまみの誕生日も近いというのに。
真面目にやばい……。

  • 2014
  • 04
  • 12

間違い探し

あみまみ

はるか は けいかい している!

眼鏡やよい

息抜きのつもりが、いつの間にか……。
見た目勉強出来そうな(だけで成績が悪いのは変わらない)やよいさんを描いていたり。

線画が無いと死ぬタイプです。
色塗りが、が。
厚塗り出来る人は神の領域に居るんだと思います。


ここ数日、人の話を聞いているようでも、内心「わあ~~~~!?」ってなってて、あらゆる方面でテンパってます。
なのでもしかしたら、これから先、よく分からないことを書き込むかもしれませんが、気にしないで下さい。
あと、のんびりします。ありがとうございます!

亜美

クリスタのブラシをいじっていた時、「紙質」という項目で自作テクスチャを使おうとしても、さっぱり反映?されず、よく分からないまましばらく放置してたのですが、今日やっと解決できました。
テクスチャを取り込んで素材登録する前に、「輝度を透明度に変換」で透過させておかないといけなかったのですね。
SAIで使う用に作ってたもので、そのまま持ってきちゃったのが駄目だったようです。


こういう、ソフトのあれこれを触ってみるのが好きです。
そもそも、普段はテクスチャを使った絵とかほとんど描いてないというのに、でも試してみたくなるのです。
使いこなせないと分かっていても、なんか楽しくて。
イラスタはすぐに投げてしまいましたが、クリスタは結構長続きしてる気がします。
前は必要な時だけ使う程度だったのが、最近はラフ段階から使ってますから。
とはいえ、SAIの大型アップデートが来たらSAIに戻っちゃうかもしれませんけども。
どうでもいいですが、クリスタの3D機能は結局一切使ってないので、これらを省いた2Dのみの軽いバージョンが出てくれると嬉しいですね。
ありえないと分かってるんですが、ベータ版から比べると、なんとなーく重くなってるような感じがしてるので・・・。
やっぱりマシンとの相性が微妙なんでしょうか・・・謎です。

  • 2013
  • 08
  • 23

無題

あみまみ

たった1コマにどんだけ時間かけるのかと。
背景描こうとか思わなければよかっ・・・
パース勉強したい。