• 2014
  • 11
  • 19

無題

1年が経った。
最近ずっとぐちゃぐちゃしてて、そういえば去年もこうだったなと。
いや、去年とはまったく比にならないけれども。
あの時も、お祝いしたい人がいたのに、だけどそんな気分には到底なれず、行き場がないからネットに吐き出すしかなくて。
一方で、おめでとうを言いたかったのも本当。
何があろうとも、好きな人が、応援している人が、この世に生まれてくれたという事象に感謝するのは当然のことだと思うから。
だから今年も、お誕生日おめでとうございます。
きっと来年も変わらず、応援しています。

そうして始まるから終わりもあるんだなと、当たり前のことを改めて実感。
しかもそれが連鎖するっていう……。
本当に重なり過ぎだった。
みんな平和に生きててほしい。幸せであってほしい。
むしろ、お願いだから幸せでいて下さいと懇願するレベル。
個人的にロクなことが起こらなくても、逃げ場があるだけ救われてる気もするけど……。
ただ、この近辺のことは記憶として関連付けられてるから、もうずっとこんな感じなんだろうなと諦めてたりもする。
時間が経てば……とか考えてたけど、思い出すから意味がないことも分かった。
少なくとも楽しくはないし、後悔しかない。
普通でいられるのはありがたいけど。

そうそう、こうやって意味の無い文章を書けるだけありがたいんだ。
お絵描きは基本的に現実逃避だけど別にいいんだ。
何が言いたいのか分からないけどいいんだ。
また勢いで消すかもしれないし。
美希の誕生日が近いよ!!!
先におめでとう言っとこうかな。
意味が無いから駄目か。
文脈とは一体。
こんな感じでだらだらと吐き出せたらなー……。
リアルってなんだろう。なんであるんだろう。

どうでもいいけど年末が近い!
もう今年も終わるじゃないか!
どうするんだ!
リアルって……(ループするほかない)

  • 2014
  • 10
  • 08

無題

アイマスが好きでよかった。

色々と吐き出したくて散々文字を打ってたけど、結局この一文に集約されてしまう。

765プロのみんなが大好きです。

やよあみまみ

サスペンス(真主演)を見た3人が後日、事務所で美希(共演)を交えて色々駄弁るというのを思いついたので。


そういえば、昨日今日とライブがあったんですね。
LVにも行けないのが情けないと思ってましたが、行ったら行ったで、周りに迷惑をかけるかもしれないので、行かない方が正解なんだと思うことにしてます。
沈黙の劇場だった7thの時ですら、倒れそうになったのが地味に怖くて。
ライブに限らず、イベント事に参加出来る方々が本当に羨ましいです。
あと、映画が再上映されてる地域にお住まいの方も羨ましいです。
相変わらずハブられてましたからね……!
分かってましたよ!ええ、もう!
期待なんかしてなかったですよちくしょう!
今週半ばに届くはずだから家で見ますし!小さい画面でね!安いヘッドホンでね!
ちくしょーーー!!

  • 2014
  • 10
  • 01

無題

はるみき

前半。
続きはいつになるか分からないので、とりあえず。


もう10月ですね。
9月は自分の中で無かったことになりました。
ロクに何も出来なかったので……。
やよいさんが描けなくて全力で挫けた後、しばらくお絵描きから遠ざかっていました。
図らずも精神的な休息になったので、心機一転、また今月から頑張りたいです。
異常に遅筆なのはもうどうしようもないと割り切って、マイペースに描けていけたらいいなと。
できるだけ前向きに……(自己暗示も掛けていきたい)
頑張ろう。

  • 2014
  • 08
  • 26

無題

とっても。('-'。)(。'-')。ワクワク・*:+.。.☆
とっても((o(б_б;)o))ドキドキ .。.:+*・゜

大変イライラしているので、暇つぶしに日記などを書いてみることにしました。
落ち着け。落ち着け。

早くチャージさせて下さい……。
どんだけ今日を楽しみに待ってたと思とるんじゃ!!
PSNの障害と顧客ガン無視な対応はお家芸だから別にいいとして。
チャージエラーってなんなのなの。
カタログはダウンロードできてるのに……!
アクセスし過ぎでアカウント制限とか取られてたらどうしよう……。
うおあー春香さーん春香さーん

せめて明日には直ってますように!

真面目にやめたくなってきたので、モチベーションを上げるためにリメイクしてみました。

千早

3年前、自分で描いておいてさすがにひど過ぎると思い、無かったことにしてた千早さん。
フカンやアオリの顔を描くのがどうしようもなく苦手で……。
そうでなくても、顔や表情を描くのが苦手なのに。
微妙な角度とか、目線がこっちに向かないというのが最悪です。
これを克服したくて、角度をつけて描いたりとかもしてたんですが、いまだに正解が分かりません。
顔描くの嫌、色塗りも嫌、なんでお絵描きしてるんだろう?レベルです。
でもこうやって見比べてると、まだマシになった方だなとは思います。
毎度毎度、画力の無さを愚痴ってばっかりですからね。
描きたい絵が描けない→ある程度形になる絵で妥協する→同じ絵ばかり増える→次こそはと夢を見る→以下ループ。
この悪循環をなんとかしたい。
上手くなりたい。
描き続けたら上手くなれるって信じたい。
信じたいけど、描けなかったものはいまだに描けないままだったりするので、結局ラフのまま放置することに。
そういうのが大量にあって、余計絶望するという……。
ネタはあるのに消化できないストレス。
萌えを吐き出したくてお絵描きしてるはずなのに、結果的にできてないから、あああああああああああああああああってなるんでしょうね。

ああああああもぉおおおおお!!
もっと頑張れ自分!!

  • 2014
  • 08
  • 11

無題

春香

春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香春香はるかはるかはるかはるか
はるかはるかはるか
春香春香春香春香春香はるか春香春香
天海さん天海春香
どんな春香でも好きなんだよどうあがいても好きなんだよ
可愛いね春香
春香春香会いたいなー会いたいなー
本当に会えるなら緊張し過ぎて絶対吐くと思うけど
春香に会わせろや神様
どうやったら会えんのやっぱり死ぬしかない?
死んだら春香会えないじゃん何この矛盾

久々にプリマシリーズの春香見てたらやっぱり駄目だ。
どうしようもない距離を感じて。
春香のそばに居られるのはプロデューサーだけなんだって。
分かってるよ。知ってるよ。今更だよ。
冒頭の、春香と春香Pのやりとり見てたら蚊帳の外感ハンパ無くて普通に辛い。寂しい。
春香さんの普通の子っぽさと雪歩の勘違いっぷりと春香さんの的確なツッコミスキルを見れるからいいんだけど。全体的には。
あと、いつまで経ってもファン代表Pに慣れないのはなんでなんだろう。
嫌いではないんだけど……。
自分はファンでいたくないのかな。
普通にアイドル達のファンなのに。
765プロのファンだけど、それだけじゃ駄目っぽいのか。
見守っていたいと言いながら、それだけでは駄目なんだろうな。

だから春香に会わせろやってなるのね?
なんなんだよ!!!!!!

あみまみ

改めて、亜美シナリオ良かったですね……。
亜美はいちいち可愛いし、真美もお姉さんしてるし、2人仲良くて凄く微笑ましくて。
最初の頃なんとなく思ってたのが、OFAの亜美は無印の時の真美っぽいなあと。
本当になんとなくなので、うまく説明できないんですが。
そして今となっては、気のせいだったかなとも思ってますけども。

ソロシナリオはどうなるんでしょう。
2人がリンクした感じのお話なら楽しそうなんですが。
というか、できればデュオで……。
こう、特別に姉妹ユニットをプロデュース、みたいな……。
…………。
せっかく2人がそれぞれに頑張っていくよ!という流れでOFAはあるのに、やっぱり一緒に、は無理ありますよね。
分かっちゃいるんですが……。本音を言えば、やっぱり2人は一緒に居てほしいなと。
最初から双子としてデビューしてる前提のため、二人一役設定は完全に無かったことになってるのも寂しいなと。
思ったりなんだり。
と、寂しいだけで、不満は無いのですけどもね。

OFAが本当に幸せな世界過ぎて。
不満点がほとんど無いというのが凄いですね。
なにしろ、こんなにしつこく感想をあれこれ書いてしまうほどとは思いもしませんでしたよ。
(2の時とは大違いだなー……)
2の時は震災など色々重なったというのもありましたし、比べられませんけども……。
それ以前のは、pixivやってなかったので、そもそもブログとか感想を書く場所が無かったんでしたね。
まあ、感想書いて、だからなんだって感じではあるんですけども。
何故か色々言いたくなっちゃうんですよね。不思議なことに。
なんでなんだろう。

まずいですね。
長文を書く癖がついてきてる気がする……。
お絵描きの足跡を残すのが本来の役割であるはずなのに。
だけど、二次創作視点でも、色々と吐き出したいことが……!
キリが無いやつです。
まずいですね。