眠り姫で何か描きたかったのですが、構図に迷いまくっててなんにも進まなかったのでとりあえず落書き1枚。

千早さん

なんかもう、雑でもいいから、ざくざく描ける様になりたい・・・。
小さいところにこだわってしまって、大して直りもしないのにずっと同じところを描き直したり、全体から見ればほとんど気づくことの無い微妙な線にこだわって、作業がちっとも進まない、とか・・・。
振り返ってみれば無駄なことしてるなあ。
ということで、今回の千早よりも、もう少し雑な感じの絵がこれから増えそうです。

【雑記】
MA2の眠り姫・・・難しい曲ですね。
トークパートで3人仲良くわいわいして、みんなで歌って、そしてこの曲かあ、と。
ひたすら「独り」が強調されてる歌詞なので、やっぱり千早はアイドルマスター2になってもそういう立ち位置からのスタートなのかな?という印象でした。思わせぶりなセリフを分かりやすくトークしてたのもありますけど(笑)
曲自身はさすがとしか言いようがなかったですが。
自分的に、千早が変わっていきたいと言ってるのが何故か新鮮で、最初からわりと前向き・・・?な状態でプレイできる?なわけないような気がしますが・・・。

MA2の風花効果で貴音を描いてたのですが、息抜きに描いた春香さんの方が先に完成してしまったので。

ちび春香さん

ちびキャラ風。
頭身下がったら楽になるのかと思いきや、体のバランスとるのが難しいです。
課題が増えるばかりだなあ。

ニットワンピ万能説。

美希

美希には何故か半目なイメージがあるので、何も考えずに描くとこんな表情になってしまいます。
2の新しい髪形もいいですが、今までのもやっぱりいいですよね。

【雑記】
貴音の新曲、風花のリピートが止まりません。
アイステで聞いた時からやばいと思ってましたが、まさかこれほどとは・・・!
トークパートも良かったし、他の曲もみんなかなり良くて、特に月のワルツは小さい頃から大好きだったので、聞けて余計に嬉しいですねw 力強い歌い方が癖になります。
pixivでちょこっと書いてましたが、春香さんたちの新曲もほんとに可愛いしカッコいいしでハズレがなく、今回のMA2シリーズは個人的に大当たりですね。
千早のが待ち遠しい・・・

準備運動中な春香さん?

ジャージ春香さん

顔描くのが面倒だったわけでは・・・!
しかし、のヮの のAAは字面だけでもすごく可愛い。なんでだろう。

比較表的な絵を1枚。

春香さんズ

この数値はSAIのものです。
右下のは、コントラストと明るさを同時にいじってます。どちらかを先に確定させてしまうと、こういう風にはならないみたいです。
その他、SAIには色々機能があるみたいなので、勉強せねば・・・。
筆の設定やテクスチャなど、試してみたいのが色々と。

ちなみに今日も絵がパンダ春香さんだったのは、昨日のリベンジにアップを描いてみたかったからです。

全身を描く練習。
昨日の美希が俯瞰気味だったので、今回は普通?な立ち姿で。

ジャージ千早

ジャージの千早さん。色薄め。

落書き置き場としてブログはじめました。
pixivに載せれないような落書きや自分メモ的なものを書いていこうと思います。
これで絵を描く頻度が上がればよいのですが。
いかんせん遅筆なので、なかなかpixivにもアップできず、絵の練習にもなっていないような気がしていたので、ブログを更新するという目的があれば、気分も変わるかな・・・?

はるちはみき