なんとなく息抜きに作っていたもの。

標識M@STER?

最初はPにネクタイを締めさせたいだけだったのが、あれこれと増えていってしまいました。
なんかそれっぽく作るの面白いですね。
ただ、ネタが一部のキャラに偏ってしまうので(特に雪歩とあずささん)、自重せざるを得なかったのが残念です・・・

それはともかく。
せっかく作ったので、需要無い気もしますが、これのテンプレートを公開してみます。
内容は、JIS規格の安全標識と道路標識の一部です。
文字は入ってません。
上に使われている8種類をPNG形式で、だいたい600×600前後とサイズ的にはあまり大きくないのですが、ZIPにまとめました。

標識テンプレート

はるゆき

春香さんと雪歩さん。
2人で居るところを想像すると、ほのぼのしますね。

完成!

やよあみ

雨の日。
無人駅で。
二人。

あみまみ

前の線画を少し修正し、色塗りしました。
こういう日常っぽいものも、たくさん描いていきたいです。

春香

マスクの使い方をようやく覚えました。
この絵だと春香さんの手とジャージの白い部分に使ってます。
機能として存在しているのは知っていたのですが、何の為にあるのかとかさっぱりだったのです。
元の絵を弄らず、表示範囲を自由に変えられるという能力があったとは。
地味に便利そうですね。

はるちは

春香さんが何かを提案しています。

こんなに遅れるとは思いませんでした。
ごめんよ、春香。

春香誕生日記念

春香の明るさ、前向きさ、全てから元気をもらってます。
リアルに励まされてます。
ありがとう。本当に。
そして誕生日おめでとう!!